・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

実母と「まなゆい」のことを話してみた。

実母にね、

(私、実母と継母の2人の母を持っております)

「まなゆい」の話をしたわけですよ。

 

さらっと、、、

「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」の言葉を使う

自己対話法だと。

 

まなゆいの在り方とかもね。

話したわけですよ。

 

 

そうしたらね。

「それ、宗教でしょ?」って😅

 

まぁ、予想通りの反応だったんだけど

 

実母の話をよくよく聴く(まなゆいリスニング)と

 

怪しい宗教にハマってるんじゃないか?っていう心配ではなく

そういう在り方は、大切。

 

人として信じるものを得るってことは、

いいことだと。

 

 

会合はあるのか?

支社はどこにあるんだ?

お布施とかはあるのか?

 

って聞かれたけど

宗教じゃないから

そういうもん、ないから(笑)

 

 

実母は、おそらく自分が信じる宗派を持っていて

そこに流れる教えは、まなゆいに通じるものがある気がする。

話を聴いてたら

そんな風に感じられたの。

 

 

大切にしてること

根源に流れているものは

同じようなもの、だと思う。

 

ただ、、、

はじまりが

恐れか、愛か、、、

その違いがあるかな〜って感じた。

 

 

 

 

はじまりが違うと

結果も違ってくるよね。

 

 

愛ではじまり、

愛で終わりたいよね😊

 

 

でも、

恐れが出る時だってあるじゃない💦

 

 

 

そんな時でも、まなゆいは、

「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」

必ず「愛」で終わることができるのよね💕

 

どんな自分だって

受けいれ、認め、ゆるし、愛しちゃう😆

 

 4つの言葉を最後につけるだけ、、、

心が想いが無くたって

ただ、言えばいいだけ

それだけでOK✨

 

こんな、

簡単でシンプルな方法ってないんじゃないかって思う😊

 

 

だから♫

私は、まなゆいが大好きなのだ〜💕

 

f:id:kirakirakaori:20191018220705j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡