・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

本来の輝きを取り戻した日。

今日あったことを

自分の記録のために残しておきたいと思っているんだけど

どう書いていいのか、、、

 

今日という日は、

私にとって素晴らしい日。

私の人生を大きく変えた日。

 

 

昨日のブログに通じることかもしれないんだけど

自分本来の輝きを取り戻した日って言っても

いいぐらい。

 

 

サナギから孵化したものの

羽根がまだ乾かずに

飛べなかった蝶が

羽根がしっかり乾き

羽ばたくことができるようになった。

そんな感じ。

 

 

この例え、、、

分かってもらえるだろうか?😅

 

 

それから、

この間からデーンとあぐらかいていた子。

 

この子を納得させるには、

私の中の男の子が

軽やかに行動し、

ほら♫大丈夫でしょ?っていうことを

何度か繰り返さなくてはいけないって思ってたんだけど

 

その子の側に

別の女の子がそっと寄ってきて

もう大丈夫だよ。

この子(私のこと)大丈夫だから。

ほら、一緒に行こうって話しかけたら

 

デーンとあぐらかいていた子が

え?そうなの?

大丈夫なの?

って言いつつ

柔らかく穏やかになっていき

 

その子と一緒に手を繋いで

どこかに行く後ろ姿が見えた。

 

どこからか現れた

女の子の姿をしたその子。

私の中のだれ?

 

今までは、

天邪鬼ちゃんとか

怖がりちゃんとか

怒りんぼちゃんとか

名前をつけることができたんだけど

今日出てきたこの子は、、、

私の中にいた子なんだけど

名前がなんなのか、分からない💦

 

でも、その子に

デーンとあぐらをかいて居座っていた子が

素直について行った。

 

 

そのイメージをある人に語っていたら

その子、お父さんじゃないかと思う。

それか、姿を変えたご先祖様とか、、、って。

 

 

!!!

 

考えられるのは、父!

 

 

父が迎えに来てくれたとしたなら

デーンとあぐらをかいて座っていた子が

あんなに素直に立ち上がり

ついて行くってことならあり得る。

 

 

え?父が?!

 

私の中にあった溶けない解けないものを

溶かし、解きに来てくれた?

なんてこと〜!

 

ふぅ。

今日、めでたく

わたくし、父離れすることができたようです(笑)

 

 

 そして、

今は亡き父に

守られ、応援されている感覚。

幸せです😊

 

f:id:kirakirakaori:20191015233916j:plain

こんな素敵なところで

私は、本来の輝きを取り戻しました✨

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡