・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自力から他力へ。その①

今回、他力を借りたことが2つ。

まずは、、、

その①

 

 

 

私が苦手とする人生設計する場合の「逆算型」というのを

一緒にやって欲しいとお願いしてみた。

 

それも男性に。

 

f:id:kirakirakaori:20191013222710j:plain

 

はい。

今までの私では、

ありえない行動です。

「絶対」という言葉をつけてもいいです(笑)

 

 

 

人を頼る。

それも男性に。

 

はっきり、

「逆算型が苦手なので一緒に考えていただけませんか?」と。

 

 

 

いま、、、思えば、

かなり思い切ったなぁと思われます😅

 

よく行動できたもんだ(笑)

 

 

 

で、どうなったかと言うと・・・

その方に快諾いただき、

時間も作っていただき、

一緒にお茶をいただきながら、

 

 

私が描いたマイストーリーを読んでもらい、

私の気持ちをリスニングしてもらい、

現状把握!

 

 

で、これからの課題をはっきり打ち出し、

小さな一歩を見つけ出した。

 

小さな一歩だけど

私には、かなりの勇気がいること😓

ふぅ。

 

 

心がけて実行していますが

心臓に負担がかかってます(笑)

 

*このこと、詳しくメッチ書きたいけど

 なぜか、躊躇している自分がおります😅

 直聞きでしたら、いつでもお話しできると思いますので

 私に直に聴いてください💦

 

 

 

もうひとつ。

私が萎える数字の話。

 

 

それを丁寧にリスニングしてもらった😊

 

 

こういう生活を送りたい。

では、

その生活にかかる生活費は?

居住費は?

食費は?

などなど・・・。

 

 

合計金額を出してもらい、

月にこれぐらい必要ってことねと。

 

 

おぉ、こんな金額になるのかぁ。

 

 

現実が見えてきた~💦

 

 

とは言っても

今の段階では、

イメージできればいいらしい。

 

 

ここから、

一歩、一歩😊

 

 

 

 

 

それと、これ!!!

桃太郎の桃の話。

 

 

今までは、

川上から流れてくる桃をキャッチする。

これが、私が得意としていること。

展開型。

 

 

これを、

逆算型にするには、

私が桃のタネを川に流す。

 

 

すると、、、

流れていったタネが徐々に大きく育ち、

川上から立派な桃として流れてくる。

 

 

それを、

私がキャッチする!

 

これが、

逆算型~♬

 

 

おぉぉぉぉぉぉぉ。

目から鱗~~~~~。

 

 

なるほど、

そういうことなのか!

 

このイメージだと

私にも逆算型できるかも♬

 

 

 

他力を借りた、その②は、

また次回。

 

今までブログに書けなかった内容にも

触れることになるかもしれない、、、と

思っとります😅

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡