・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

この世を去る。 誰もが迎えるゴール地点。

いま、受講しているPDC(パッションデザインカレッジ)

最終的に未来ビジョンを作る練習をします。

 

f:id:kirakirakaori:20191002231218j:plain

 

時間は、

過去→現在→未来に流れていると一般的に言われてますが、

実は、

未来→現在→過去と流れているとも言われているそうです。

 

 

未来ビジョンは、

未来から時間が流れてくると考え、

未来を先取り!

 

 

私は、前回も受講しているので

一度は、未来ビジョンを作成してて

いま、読み返すと

すでに叶っていることもあります😊

 

 

今回の未来ビジョンは、

私がこの世を去る日が

私のゴール地点になっています。

 

 

この世を去る。

誰もが迎えるゴール地点。

 

 

どんな風に最後の時を迎えたいのか。

誰といるのか。

何処にいるのか。

何が聞こえるのか。

何を感じているのか。

 

 

ゴール地点を設定したら

現在地の入力とゴールに向かうルートを作ります😊

 

 

これが、

未来ビジョンになります。

 

 

そのゴールにたどり着くために

いま、私ができることは何か?

 

 

私の場合、

愛がないと思って過ごしてきたので

愛はあるってことを伝える人になる。

 

愛を伝える私は、なにをするのか?

それを誰とするのか?

どういう風にしているのか?

 

ワクワクしながら書きました(笑)

 

書き出した途端、

現実が動き出しました。

 

自分でもビックリ。

 

 

発表は、今度の土曜日。

 

発表する前に

叶ってしまってることがある✨

 

これから先、

どうなるんでしょうね?😃

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡