・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「ドラクエⅠ」のラスボスを越えていかないと「ドラクエⅡ」のストーリーは楽しめないよね。

只今、「怖さ」と寄り添う日々を送っております。

 

 

いつもの私の人生のたとえ、

ドラゴンクエストで表すと

ドラクエⅠ」から「ドラクエⅡ」に変わるとき。

 

 

ドラクエⅠ」の最後の最後に出てくるラスボスです。

 

 

はい。

このラスボスを越えていかないと

ドラクエⅡ」のストーリーを歩けないわけです。

ふぅ。

 

 

で、気がついた訳ですよ。

 

そのラスボスは、

外にいるのではなく

私の内にいるってことが😅

 

 

デーン!とあぐらかいて座ってるんです。

 

大きさ的に大きめだな(イメージ)

 

f:id:kirakirakaori:20190927231625j:plain

 

こんな感じ(笑)

 

 

ものすごく意地っ張りで

ものすごく繊細で

ものすごく優しくて

ものすごく私想いで

ものすごく私のことを守ってくれてる子。

 

 

いままで、

私のことを傷つけまいとして

守ってきてくれた子。

 

 

私を守るがために

「怖さ」という感覚で

そっちに行ったら危ないってことを教えてくれてる子。

 

 

いばらの道なんて

楽しんで面白がって通り抜けるのが得意な私が

できれば通りたくないって思っている道を

あえて!

いまから、通るよ~~~、行くよ~~~って言うもんだから

この子が、危ない!危ない!って引き戻す。

 

 

できれば通りたくない。

避けていたい。

でも、、、

そこを通るとつまりが取れる、、、そんな感覚はある。

 

 

 

私ね、「ドラクエⅡ」も楽しみたいの。

きっと楽しいと思うの。

だから、そろそろ一緒に行ってみない?

 

 

相互依存の世界💕

(他者依存→自立→相互依存という成長段階のこと)

 

 

 

 

 

世界は、すでに優しい✨

自分が一番キビシイ。

 

そんなことを言い合い、笑い合える仲間がいるじゃない。

 

 

怖いよ~~、助けて~~って言ったら

寄り添い、応援してくれる仲間がいるじゃない。

 

 

結構、いい感じにレベルアップしてるわよ、わたし。

 

 

 

どんな結果が出ようと

この道を通る!ことが

これから先の私の人生を大きく変えると思う。

 

大きな事だからこそ

その分、大きな勇気もいる。

 

 

さぁ、勇者かおりん

どうする?

 

 

つづく(笑)

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡