・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

しあわせが続いて涙腺が崩壊した日。

三連休の最後の日。

 

今日は、娘と孫と出かける予定になっていた。

でも、天候が・・・

そして、昨晩寝たのが3時半、、、😓

7時に起きたものの

体は、間違いなく寝不足モード。

 

 

なぜ、そんな時間まで起きていたのかは、

自分でも不明。

興奮していたのか、、、

ボーっとしながら洗濯機を回し、

洗濯物を干し終わっていたら

そんな時間になっていた。

 

 

だから、

今日は、ゆっくり掃除に断捨離しようと決めたんだけど

娘から「天気よくなってきたし、フラ~と出かけない?」とお誘い😊

 

 

フラ~とならと、

一緒に出掛けることに😊

 

 

 

 

どこ行く?

 

岐阜の方ってあまり行かないから

岐阜(北)にする?

 

岐阜のどこ?

 

神社行く?

 

ん~、いいよ~。

 

と、軽いやりとりの後、

決まったのが、ここ「伊奈波神社

 

www.inabasan.com

 

 

 

伊奈波神社に降り立った途端、、、

なんか、泣ける。

 

 

f:id:kirakirakaori:20190923224329j:plain

 

私の中の何かが反応して、泣ける。

 

自分のことなのに

訳わから~ん(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20190923224252j:plain

 

そして、参拝。

 

参拝した途端、

左側からブワッ!と風が吹き、

右側からトンボの大群が現れた。

 

うぉっ!すっごっ!

 

 

 

 

トンボってなんか意味があるのかな?と

調べてみたら・・・

 

・ヤゴから羽化して空を飛ぶことから「変化・変容」を意味する。

・前に飛ばないことから「勝利」を意味する。

・ご先祖様の霊を運んで飛ぶ虫と言われることから、

「先祖の霊からのメッセージ」を意味する。

 

大丈夫だよ・・・というメッセージもあるとか。

 

 

ここで、堪えきれず号泣(笑)

 

 

 

 

 

参拝を終えた後は、腹ごしらえ💕

 

 

道の駅 パレットピア おおのへ。

pallettepia-ono.com

 

ここの中にあるレストランで食事✨

 

f:id:kirakirakaori:20190923230923j:plain
f:id:kirakirakaori:20190923230947j:plain

 

彩もよく、味もよく

しあわせで泣ける(笑)

 

 

「しあわせね~」と何度も泣く私の姿を見て

孫が「ばぁば、死ぬんじゃないの?」って(笑)

 

 

死ぬかどうかはわからないけど

しあわせ~~~って感じちゃうんだもん。

そうすると泣けてきちゃうんだもん。

 

今日は、涙腺がビックリするほど緩い(笑)

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、

広場でのんびり~~~。

 

f:id:kirakirakaori:20190923231738j:plain

 

なんと言っても

私の好きな広い空がある。

 

f:id:kirakirakaori:20190923231808j:plain

 

お決まりの、

裸足になって歩くこともできたし😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡