・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「ない」からは、ない世界が 「ある」からは、ある世界が。身をもって経験させてもらった日。

吉武大輔さん講師の「私の人生設計をしよう!~Vision Architect~へ

参加してきました~。

 

f:id:kirakirakaori:20190921232311j:plain

 

人生の設計、、、

ん~、若い人向けかしらと

参加を躊躇していたところ

主催者の一人、原田一眞さんからのお誘いもあり、

思い切って参加!

 

ワークを一緒に楽しんだメンバーも

お若い方ばかり。

 

こりゃ、、、

やっぱり場違いか?と感じちゃったけど

これが!!!

めっちゃ楽しかったー!(笑)

 

世代を感じさせないというのか(笑)

 

ホント、単純に楽しかった!

 

 

 

講座の内容は、

ひとりで取り組むには、

エネルギーを消耗しすぎる内容で

みんなで、

今日というあの時間を使ってできたワークだったんではないかと。

 

 

いきなりの「やりたいことリスト100」とか(笑)

 

 

書き出したリストから

ベスト3を決め♬

 

それを、いつまでにやるのか、、、期限を決める。

 

 

最終的には、有限の命。

 

その命が尽きる日をイメージする。

 

 

 

改めて!

私は、目標達成型ではない、、、

というか、、、

目標を立てて進んでいくということを

考えることが苦手すぎるってことが

アリアリと分かってしまった😅

 

 

大輔さん曰く、

逆算型と展開型の2パターンの人がいて

女性は、どちらかと言うと展開型の人の方が多いと。

そして、

逆算型と展開型、、、

どちらからも設計できるとバランスが取れていいと。

 

 

確かに。

しかし、

私一人の力では、、、、なんとも💦

 

ってことで、

今日は、ある方に助けを求めてきました。

 

一人でやるには、限界がある。

思い切って手伝って欲しいと

勇気を出してお願いしてみました。

 

 

そうしたら、、、

快く引き受けていただき♬

ほんと、ありがたや😃

 

 

 

そして、

物凄いことに気がついてしまった・・・。

 

私の理想の人生を送るには。

 必要なものは、

 すでに揃っていた。

 

ありゃりゃ~💦

 

 

ない、ない、、、って探していたら

なんと、すでに持っていたっていう。

 

コントでよくある、

メガネがない、と探していたら

自分の頭にかかっていたっていう感じ(笑)

 

ありがたや~~。

 

 

ほんと、

「ない」からは、ない世界が

「ある」からは、ある世界が。

 

ない、ない!と探すんじゃなくて

ある!と探すのと

こんなに違うんだな~ってことを

またまた、身をもって経験させてもらった1日でした。

 

 

 

この場を企画してくれた原田一眞さん、

同じグループでご縁をいただいた皆様、

ありがとうございました😃💕

 

そして~、

講座終わりからのスーパー銭湯

からの、味噌おでん!(笑)

最高!💕

 

f:id:kirakirakaori:20190921232448j:plain

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡