・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分観察が好きで、得意です(笑)

自分観察が好きで、

得意です(笑)

 

 

 

自分観察って何ぞや?

 

自分のことを

とことん愛すること😊

 

 

 

日々、ブログに綴っている諸々のこと。

自分の中で起きていることを

淡々と見て感じて

そういうことか~、

そういうことなのか~、

と発見し、

納得すること(笑)

 

納得できたらブログネタとして発信♬

 

 

 

自分が満たされたら

誰かのため・・・に、とか

社会貢献しましょう・・・とか

それが成長ですと、

耳にするんだけど

私には、これがピンとこない。

 

そのことを、

昨晩、参加した勉強会でポロっとこぼしたら

「生き方には、①目標達成型 ②天命追求型がある」

ってことを教えていただきました。

 

 

私の場合、

あきらかに目標達成型ではない😅

 

じゃ、天命追求型なのか?

 

天命追求型っていうのは、

誰かに求められたことをやっていくタイプだそうな。

 

誰かに求められたことねぇ。

 

ん~、

しっくりこない、、、。

 

 

そんなことを思いながらお風呂に入っていたら

こんな図式が現れた!

 

 

自分観察をする=自分をとことん愛する

必ず、気づきがある。

この気づきを惜しみなくシェアする。

シェアすることで

誰かに貢献しているかも?かも?かも?

 

 

ちょっと光が見えました(笑)

 

 

ひとりで見つけられない答えもある。

そんなときは、

ポロっとこぼしてみるのもいいもんね。

 

ヒントになる何かが

現れる😊

 

有難いね💕

 

f:id:kirakirakaori:20190804223236j:plain

photo by まなゆいフォトグラファー 東 優子さん

 

 

ということで、

私は、自分観察を続けていこうと思います(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡