・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私にとっての「テレビ」について考える1週間にしてみた(笑)

自分の時間管理をしていく上で

私の前に現れた壁!

 

それは、

テレビ!

 

f:id:kirakirakaori:20190830231101j:plain

 

朝起きて

テレビをつける。

 

帰ってきて

テレビをつける。

 

やることあるのに

テレビをつける。

 

とにかく、

部屋にいるときは、

テレビをつけてる。

 

テレビをつけると

私がどうなるかというと

ぼ~~~っと

ただ、テレビを見ている。

 

 

テレビを見てるから

他事をやらない。

 

ただ、

ぼ~~~っと。

 

気がつくと

夜。

 

 

あれ?私、何してたんだっけ?

あ、テレビをずっと見ていたんだ、、、😓

 

 

ん~、これは、

いのちの時間を

大切に使っているのだろうか?

と、疑問がムクムクと。

 

 

そこで、

テレビについて

考えてみようかと

実験してみようかと

思い立ったのです。

 

 

今日は、

その1日目!

 

 

朝の自分会議の議題に

「テレビとは」という項目をプラスしてみました(笑)

 

 

私にとって

そもそもテレビって?

 

ニュースやドキュメンタリーは、情報を得るもの。

ドラマや映画は、想像の世界へ連れて行ってくれるもの。

時計代わりになるもの。

 

 

ついつい見てしまうけど

芸能ニュースは、不要だなぁってことに気がついた。

 

 

今日は、こんな感じ。

 

 

この新しい試み♬

ここから、

何が出てくるのか?

 

自分のことだけど

楽しみ(笑)

 

 

明日の自分会議は、

テレビの、どの側面を検討してみよう?

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡