・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

不安があるから、安心がある、 安心があるから、不安がある。不安てあっちゃいけないの?

不安がない人っているのかな?

 

私、不安、あるよ(笑)

 

 

自分にできるのかな?

 

支払いできるのかな?

 

時間つくれるのかな?

 

 

なんせ、

石橋叩いて壊す人ですから!

不安は、間違いなくあります。

 

 

自分が不安に包まれてるときは、

そりゃ、息もできないほど

もがきます。

苦しいです。

 

でもね、

よーーーーく見てみると

不安の中に自分がいるんじゃなくって

自分の周りに不安があるだけなんだよね。

 

イメージするなら

f:id:kirakirakaori:20190804221622j:plain

これ、前にも使った図だけど💦

 

左:不安に頭までどっぷり浸かっちゃってるコース

右:不安は自分の一部コース

 

または、

 

左:私の人生、不安が主役コース

右:私の人生、私が主役コース

 

 

そして、

 

左:息ができな程、苦しいコース

右:①息ができるけど、なんか苦しいコース

  ②息できちゃうし、楽しんじゃおぅコース

 

 

さっ、右の絵、、、

コースが2つにわかれました😊

 

この違いは、

 

右:①不安があってはいけない、

  または、不安を見せてはいけないという思い込みコース。

右:②不安?あるよ。ありますけど、なにか?コース

 

 

右:①不安のこと客観視できてるけど、どうしたらいいの?コース

右:②不安のこと客観視できてるよ。そして、おもしろがっちゃおうコース

 

な~んて、

いろいろコース分けできちゃうけど(笑)

 

要は、

不安はあってもいいもの、ってことです。

 

 

この世界、

裏があれば、表があり、

闇があれば、光がある。

 

不安があるから、安心がある、

安心があるから、不安がある。

 

こうやって

バランスを取るようになってる。

 

 

 

不安があることは、

人間は、生き物ですから

あって当然なのです。

(はい、開き直りです(笑))

 


不安を感じている私は、ダメな私なんじゃないか、、、
そんな思いは、早めに切り捨てたほうがいいです(笑)

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡