・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ドアミラーが壊れたことで鏡の法則と繋がり、他者への感謝再び。

ドアミラーが壊れたのよ。

開かない・・・。

 

 

えーーーーー!

どうしよーーーー!

 

 

駐車するときに

ドアミラーがないと

後ろが見えない。

後ろが見えないと

こんなに怖いもんなの?と。

 

あ、ドアを半開きにしたらいいじゃんっていう突っ込みはしないでください。

そんな高度なテクニック、私にはできませんから~💦

 

 

いやぁ、ミラーが壊れた。

バックするの怖い。

お金が飛んでいく~。

痛手だ~~😢

 

 

なんて凹んでいたんですけど

ミラー?

ん?鏡?

 

鏡の法則

 

え?

鏡があるから見ることができる。

鏡があるからこそ安心できる。

 

 

おぉ!💡✨

 

 

 

なんのこっちゃですよね(笑)

 

 

鏡の法則に興味のある方は、こちら↓

鏡の法則(野口嘉則)のあらすじ・意味と効果

 

 

 

外で起きていることは、
実は、内で起きていること。

自分の姿は、

鏡に映さないと見えないもの。

それを見せてくれるのが他者である。

 

簡単に言っちゃうと、

こんな感じ😅

 

 

 

 

 

ミラーの故障から

鏡のありがたさを知り、

他者がいてくれるありがたさを感じたという話(笑)

 

 

ほんと、

他者がいてくれるおかげで

自分の姿を見ることができる😊

 

 

たとえば、

あの人の、あんなところが嫌い。

って、思う私の心の中には、

あの人というカタチを借りて

私に何かを伝えてくれているものだと思います😊

 

嫌いなあんなところ。

結構、自分の気持ちが裏返されてることがあります。

それに気が付いたら

あの人への感謝が湧いてきます。

 

これ、、、も、

いやしのまなゆいで

見つけることができますよん😊

 

 

 

 

 

 

 

その後の私ですが・・・

ミラーが壊れたら

いくらかかるんだろう?とネット検索したら

全部の部品交換になるから2~7万円ぐらいと😓

あぁ、、、、、、。

 

と覚悟してディーラーへ持ち込み

見てもらったら

やっぱり、全部の部品交換。

はぁ、、、支払い分割できるかな~なんて思ってたら

保証期間ですから無料です、、、と

神様からの言葉かと思ったわ✨

 

 

めっちゃ嬉しかったわ~💕

 

 

 

 

 

 

 

実は、

これ、、、

月曜日の出来事。

なぜに、書かなかったのかって

他に書くことがあったから。

 

書き忘れちゃったらどうするの?

と葛藤していたら

いままでは、毎日1つと決めて

ブログをアップしてたけど

毎日、最低1つってことにしちゃえば

問題ないんじゃないの?と閃いた。

 

 

おぉ、

見方を変えるだな♬

 

毎日1つ

から

毎日、最低1つ。

 

ちょっとこれで行ってみようと思います😊

 

 

 

そそ、

無料で修理してもらって

帰りに「かりんとうドーナツ(さわやかパイン味)」もらっちゃったよ😊

しあわせ~~~💕

 

f:id:kirakirakaori:20190718161702j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡