・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

銀河系違いの宇宙に行きたいと思い、私がしたこと。

人との出会いが

私の世界を広げ、

私の引き出しが増えていく。

 

イメージは、

こんな感じ。

 

f:id:kirakirakaori:20190620154033j:plain

 

あぁ、もっと上手く描きたい、、、。

 

 

えっと、

この図の説明をしますと

真ん中にいるのが私(自分)

 

自分の世界って

実は、小さくって。

でも、

外の世界を知らないときには、

その自分の世界がすべてであり、

その世界がずーーーーっとあるものだと思い込んでる。

 

それが、

左上の青い枠の人と会うことで

自分の世界と繋がり

紫の世界が広がる。

 

そして、

右下の緑の枠の人と出会うことで

またまた世界が広がり

ピンクの世界が広がる。

 

それが、

人と出会う度に起きている。

 

 

しかーし、

人との出会いでも、

苦手だったり、

自分と違う価値観の人だったり

することありません?

(私は、あります💦)

 

 

そんなときは、

自分と違う価値観の人がいるんだ。

そういう見方ができるんだ。

と、自分の引き出しが増えていく訳です。

 

これが、

人としての深みが増すといいますか、、、😅

 

 

これを続けていくと

世界が広がっていくんだけど

もっと違う世界を見たいって思ったときに

私がしたこと。

 

宇宙で例えるなら

銀河系違いの宇宙へ行きたい!と願ったとき(笑)

 

私は、

そっちの宇宙にいる人に

手を伸ばして

そっちの宇宙のこと教えてくださいって

お願いしました。

 

もうね、

向こうの宇宙も見てみたい!体験してみたい!って思ったから😊

 

f:id:kirakirakaori:20190620155411j:plain

あぁ、やっぱり、

もっと上手く描けたらいいのにと切実に思う😓

 

 

えっと、説明すると💦

 

左のピンクの枠が私という銀河。

右にある黄色い枠が他銀河(笑)

 

手が届かないぐらい離れている、

けど、

ロケットがあれば、行けそうじゃない?

 

そのロケットに乗って

隣の銀河まで行く勇気があるのか、ないのか。

(ここ大事ね♡)

 

勇気を出すってことは、

その反面、

不安や怖さもあるってことよ。

 

 

 

だって、

不安や怖さがなければ

わざわざ、勇気なんて必要ないですから~😅

 


見たこともない世界って
怖いじゃない?
(あれ?私だけ?💦)

 

 

 

でね、

勇気をもってロケットに乗り込んだら

どうなったと思う?
(怖すぎて半べそかきながら乗りました💦)

 

 

人生、毎日が苦しくもあり、楽しくもあり(笑)

どっちなんじゃい!って突っ込みが入るかもしれないけど

すべてのことがおもしろいのよ😊

 

こういう方法も
試してみる価値あり♬

 

 

 

正直ね。

できる、できないじゃなくって

やるか、やらないかだと思ってる。

 

 

 

勇気が出ないときは、

まなゆいしてみて😊

 

勇気が出ない理由、

本当は、どうしたいのか、、、

見えてくるから。

安心して♡

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

思いついたこと。

この世に出さないなんてもったいない!

ってことで、

メニューを公開します!

興味のある方、

よかったら覗いてみてください😊

 

そして、

お問合せ・お申込み、お待ちしてます♡

 

kirakirakaori.hatenablog.com