・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

長年、したかったことなのに、意固地になって、拒否していたことを1つやってみた。

今まで、ずっと拒否していたことを

行動に移してみました。

 

その方法があるのに

それだけは、

ぜーーーったいにしたくない!

という、私の頑固さ💦

 

何をそんなに意固地になってるのか?

 

それをすると

何かをしなくちゃいけない。

それも、

自分が嫌だって思うことも

しなければならない、と思っている。

 

それに、

それをしても

どうせ無理と、

行動する前に諦めてる。

 

まぁ、いろんな想いが出てくるわ~。

 

とにかく、

それが一番の近道だって自分でもわかってるけど

どーーーしてもいや!💦

 

 

それなのに~~。

 

 

思い切った行動をするとき、

「バンジーを飛ぶ」なんていう表現をするけど、

バンジーよりも怖さがある。

 

f:id:kirakirakaori:20190619223738j:plain

 

きゃぁ、バンジー飛んじゃった!ってときは、

怖いながらもワクワクする楽しさがあるんだけど

今回のは、ただただ怖い。

 


飛んだら死んじゃうでしょってぐらい😅

 

 

その怖さの奥にあるのは、

自分の存在価値だってことに気づく。

 

 

 

行動することで

なにかしら結果となり

答えが出てくるんだけど

その答えが何にしても

自分の存在価値が脅かされると

どこかで感じている自分がいる。

 

とは言っても、

何かしら行動しなければ

現実は、変わらないことを知っている。

 

で、、、

思い切ったわけです。

 

思い切った割に

まだ、答えが出ず。

あとは、

待つだけなので

そこは、気がラク

 

どんな答えが出ようとも

私という存在価値に

何か影響を与える訳でもない。

 

そんなこと当たり前なのにね。

 

そんなことを

ひとつひとつ、

丁寧に味わい楽しみ

これから起こるかもしれない変化を

楽しみに待ちます。

 

さてさて。

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡