・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

感情のことを学ぶのって めちゃくちゃワクワクする! 楽しくって仕方がない! もっともっと学びたい!

今日は、「リーディングカフェ」に参加してきました。

 

リーディングっていうと

目に見えない力。

怪しい?なんて思うかもしれないけど

アクセスリーディング協会のリーディングは、

左脳(論理/経験)と右脳(直感/感覚)の両方を使いこなすリーディングだそうです。

 

access-reading.com

 

リーディングするときに使われるのが

「リーディングバイブル」♬

 

感情を8つに分類し、

その中にある隠された愛とか、

原因とか、

対策とか、、、が書かれていて。

 

これ、

欲しいの(笑)

 

だから、

学びに行くわよ(笑)

 

 

 

 

8つの感情の中の「混乱」が今日のテーマ。

 

私ね、自分の中に「混乱」なんて、

ないって思ってた。

なのに~、

まさに!「混乱」の人だったわ(笑)

 

(*混乱:感情と思考が整理されていないときに生じる感情)

 

 

自分でも大笑い!

 

バイブルを読み進めれば進めるほど、

はい、私のことですが、なにか?ってなぐらい(笑)

 

 

 

あ~、こんな感情があったなんて

気がついてなかったよ、、、😅

 

気がついて

見つめてみると

自分の生い立ちやら

今まで生きてきた道のりとかが

大きく影響してるんだよね。

 

子どもの頃から
めっちゃ他人軸で生きていた人だってことに
今日、気づいたし💦

 

 

 

だから、

今までが不幸だったってことじゃなくって

この感情を味わうために

この道、我が道を歩いてきたんだって思うわ~。

 

 

 

 

 

自分の中に

どんな感情が眠っているのか。

 

ちょっと話がズレちゃうけど、、、

最近、あるな~って気がついたのは、「悲しみ」

 

色がない白黒の世界。

音もなく静かな水面。

波もたっていない湖畔。

 

心の奥底にそんな景色が見えてる。

結構、深いと思う💦

 

さて、どう癒していくかな。

ちょっと試してみたいプランがあるんだけどね😊

 

 

 

 

今日のリーディングカフェは、

本当に面白かった!

 

私、自分を内観することが

好きなのかもしれない。

 

ってことは、

まだ、癒しが必要ってことね?😅

 

 

 

 

 

あぁ。

面白い。
感情のことを学ぶのって
めちゃくちゃワクワクする!😃

楽しくって仕方がない!

もっともっと学びたい!

 

 

f:id:kirakirakaori:20190614225908j:plain

 

他者の話を聴いて
他者と私の間に癒しが起こり、

愛が循環され、


私が語ることで
他者が行動するための何かのヒント・きっかけ作りができるといいなぁ。

って言うのが今朝、出てきたイメージ。

 

そこからの、

リーディングカフェ。

 

なんか、

いい感じ♡

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡