・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分の本質を持ったまま、異色なことをする。そもそも私って変なのよ(笑)

NHKの番組「なりきり!む〜にゃん生きもの学園」で

先日放送されていた「前に歩くカニ マメコブシガニ になりきり!」

 

 

これ!

これなのよ!

 

 

カニは、カニなのに

横歩きじゃなく

前に歩くカニ

 

 

カニの本質を持ったまま

前に歩く!

 

私は、こうなりたいの!

 

 

 

いやぁ、

この番組を見たときは、

衝撃を受けたよね。

 

カニは、横にしか歩けないと思ってたし、

カニが前に歩けるようになる進化はないのかと

ずーっと思ってたから

すでに前に歩けるカニがいたことに

とてつもなく喜びを感じた(笑)

 

 

自分の本質を持ったまま

異色なことをする。

 

 

私がしたいことって

おそらく、こういうことだと思ってる。

 

 

そう、

私って変な人なのです(笑)

 

 

f:id:kirakirakaori:20190602181533j:plain

 

前に歩くカニ

変だって言ってるわけじゃなくって

あくまでも例えですから💦

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡