・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

一つ一つ、 その言葉に対して自分が持っているイメージを 丁寧に聴きとってみる。

 

しいたけさんの占いによると

6月のキーワードは、「Happyな気分で」

 

voguegirl.jp

 

改めて、読み直してみた。

 

なんとなーく、いい感じで歩いてきたかも♪

 

 

5月は、走り抜けましたから、

6月は、Happy優先したいと思います(笑)

 

Happyを我慢していたわけじゃなく

すべてHappyになることが前提。

じゃないと、、、

踏ん張れないじゃん。

 

 

これやったらHappyな気分じゃなくなっちゃうから

やらないのよ~。

できる範囲がパーフェクトだし~。

 

じゃないのよ😓

 

その先にあるもっと大きなHappyに向かっていきたいの、私は!(笑)

 

これ、前に書いたブログ。

よかったら読んでみて。

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

できる範囲がパーフェクトであることが

間違いではなくて、

私は、もっともっと、、、という欲が出てきてしまったの😅

 

 

そんなことで(どんなことじゃい?(笑))

6月は、Happyな気分を意識して過ごそうと思います。

 

 

さて、そこで出てくるのが、

私にとってのHappyって何?ってこと。

 

やりたいことをやっている。

そのことで笑顔が増える。

その笑顔が伝染していく。

 

いま。

(なんだろう?って自分に聴いてみたら「いま」だって♡)

 

風に吹かれること。

風に吹かれた木々の音を聴くこと。

浜辺に立つこと。

寄せては返す波の音を聴くこと。

 

いま。

(なんだろう?って目をつぶってみたら「いま」だって♡)

 

 

好きな香りをかぐこと。

いい香りと感じること。

 

 

いま。

(あとはなにがある?って聴いてみたら「いま」だって♡)

 

 

いろんな条件を付けなくても

「いま」Happyらしい、私の心(笑)

 

 

好きな人と楽しい時間を過ごす、、、は、

ちょっと違うらしい(笑)

どちらかというと一人でいろいろ感じたいみたい。

どんだけ、人がダメなんでしょ💦

 

 

 

これはどう?って

自分の心、体に聴いてみると

こうやって答えてくれる。

 

自分との対話。

 

あ、お腹が喜んでる。

おもしろい(笑)

 

 

一つ一つ、

その言葉に対して自分が持っているイメージを

丁寧に聴きとってみる。

 

 

 

1つの言葉。

例えば、「心地よさ」だったら。

 

人によって心地よさって言うのは、いろいろあるから。

自分の心地よさってどんな感じだろう?

どんな場所で、どんな人と、どんな風に。

どんな感じがしていて~~って

イメージしてみることがオススメ♬

 

一言で済まさない!

が、大切😊

 

f:id:kirakirakaori:20190602175310j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

 

 

 

**********

 

追伸:

 

自分の誕生日前に

目に見えないものを

カタチにしてみようかと。

 

ちと、

トライしてみます。

 

興味ある人、いるかなー?