・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

世界は、あたたかく優しい。

今日は、安城で開催されたイベント「子育て万博」の日。

 

 

昨年に引き続き、

まなゆいブースを出店してきました。

 

 

f:id:kirakirakaori:20190512200838j:plain
f:id:kirakirakaori:20190512200819j:plain

 

 

 

昨年は、

自分が何とかカタチをつくらなきゃと

力みすぎて空回り💦

 

 

 

今年の私の目標、

「みんなで創りあげる」!!

 

 

結構、苦手分野なことを

敢えて目標に掲げてみた(笑)

 

 

 

今まで一人で頑張んなきゃいけないっていう思い込みの下、

一人で抱えて、だれにも頼れず、

あ~~~~、しんどいよ~なんて弱音を吐くこともできずにいましたが、

今年は、みんなに甘え、頼り、お願いすることができました。

 

まぁ、

それでも、

「だれかやって」が、

なかなか言い出せなかったんですけど💦

 

そんな私を

受けいれ、認め、ゆるし、愛してくれたみんなのおかげ💕

 

こんな私が

受けいれられ、認められ、ゆるされ、愛された~ってことを

身をもって感じる。

 

この環境にいられることが

本当に幸せだと思う😊

 

 

そして、

今年は、「子育て万博」のスタッフとしても関わることができ、

新参者なのでアタフタしておりましたが(笑)

今までとは違った景色を見せていただくことができました。

 

f:id:kirakirakaori:20190512200742j:plain

 

 

子育て中のお母さんたちが笑顔輝かせて立ってる姿は、

嬉しくもあり、頼もしくもあり、

未来に希望の橋が架かってるようでした🌈

 

 

 

 

今日は、母の日です。

 

この日にお母さんたちのたくさんの笑顔に触れられたこと。

自分も思う存分に楽しめたこと。

これでもかっ!ってぐらい幸せを感じられたこと。

それが、私への母の日のプレゼンかもしれないと

ファイナルセッションで歌ってくれた「ありがとう」っていう曲が

すんばらしいのよ、、、!

 

おもわず、

いろんな思いがこみ上げてきて

涙腺が緩んでしまった~。

 

 

 

たくさんの人のお世話になり、

たくさんの人に助けてもらい、

たくさんの人と語り合えた今日という日。

幸せだな~💕

 

 

今まで気がつかなかった、、、

いや、、、

そんなこと考えることも

感じようとすることもなく

生きてきた。

 

 

世界って

こんなにもあたたかく優しいものだってことを

肌を通して感じることができました😊

 

 

 

 

今日に向けての準備は、

正直、、、大変でした(笑)

 

でも、終わった後に見えた素晴らしい世界があるからこそ

次に繋がっていくんだな~なんて

思います。

 

 

 

今回、準備したものをひな型にして

来年に活かせたらいいな~と思ってるし、

他の会場でブースを出店することになった時に

引き継げる1つの資料として残せたらいいな~

なぁんて勝手に思ったりもしてます😊

 

 

今日を共に過ごした皆様へ💕

ありがとう😊

感謝💕

 

 

f:id:kirakirakaori:20190512201321j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡