・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「許せない」って思う自分がいたっていいじゃん。だって、いるんだもん。

5月3日、4日、5日は、、、

昨日までのブログに書いた通り、

怒涛の3日間。

 

f:id:kirakirakaori:20190506214305j:plain

 

 

まさに、

激流を泳ぎ切った!という達成感と共に

体力の限界を感じた今朝😅

 

 

なぜか、、、

噛みしめるように涙がこみ上げてきて、
喜び、幸せ、、、?

ぴったりする言葉が見つからない。

心が震えてる。

 

そんな感覚を味わった~。

 

きゃぴきゃぴ嬉しがってるんじゃなくて

静か~に噛み締め、味わってる感じかなぁ。

 

 

 

 

GW最終日は、

仕事だったので

職場へ。

 

そこには、

大好きな人たちがいた💕

 

 

日々、日常を過ごしていると

嫌なことも

悲しいことも

苦しいことも

ある!

(まなゆいチャーンス!と呼ぶ(笑))

 

でもさぁ、

よーく見たら

愛しかないんだよなぁ。

ってことに気がつける。

 

 

嫌なこと

悲しいこと

苦しいこと

そんな時こそ、

まなゆいの在り方(全受容・全肯定)に立ち戻り、

過去でも未来でもなく「いま、ここ」を意識する。

 

そうすると

愛しか見えない。

 

 

って言ってる私だけど、

「許せない」と癒しきれていない感情があるの。

 

許せない自分じゃ、

だめよね。

とか、

許せないっていう気持ちを持っているなんて

なんて醜いの。

とか、、、

 

そんな気持ちもあったけど💦

 

許せないもんは、許せないじゃん。

 

許せないのに

許せない自分がダメとか

許さなきゃダメとかって

思うのって、、、

苦しすぎるでしょ?

 

ただ、

「あぁ、許せていない自分がいるんだな~」と

癒し切れていない自分を感じてあげる、認めてあげるだけ。

それだけでOK。

 

なんとかしなくちゃって

焦らない、頑張らない。

あとは、

天に放り投げて(笑)

お任せ~~💕

 

絶妙なタイミングで

道が開けてくると思えるようになった(笑)

 

 

許せないのよ!って

相手を攻撃しちゃいたくなるけど😅

許せないって思ってるのは、自分の感情で

相手にとっては、無関係。

 

自分の感情は、

自分だけのもの。

自分で受けいれ、認める。

 

 

そう思えるようになるまでの道のりは、、、

長かったのか?(笑)

 

 

なんにしても

ここ2,3年で出会えた人たち💕のおかげ。

 

 

 

誰と出会い、

誰と時間を共にするのか。

大事なことだな~。

 

そして、

自分が手にしたエネルギーを循環させていくことを

感覚的に感じられたGWでもあったなぁと、

振り返って思うのでした(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡