・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

小さなことをコツコツと丁寧に続ける。

青空の下、

洗濯物を干す。

 

私にとって

祝福の時。

 

こんなに

幸せを感じることはないな~。

 

 

他の家事は、

あまり得意ではなくて

いままで手を抜いていたかも。

 

でも、

先日、こんな記事を見つけたの。

 

www.facebook.com

 

なるほど。

家事は、神事なのか。

 

 

そう思うとね、

苦手な料理だって

神様へのお供え物と思い、

作れるわけよ。

 

苦手なりにね💦

 

 

神様っていってもね、、、

自分の中にいる神様。

家族一人一人の中にいる神様。

 

人の中には、

それぞれの神様が宿っていると思っているので。

 

私の中にも

あなたの中にも。

 

 

 

どんなものだったら

喜んでもらえるだろう

なんて、考える訳よ。

 

そして、

丁寧にもなるわけよ。

 

 

掃除だって、

ここに神様がいらっしゃると思えば、

整えたくなるわけよ。

 

 

丁寧な毎日の積み重ね。

 

 

大きなことじゃなくって

小さなことをコツコツと

そして、

丁寧に。

 

それが

大切なんだろうな~って

思うなぁ。

 

f:id:kirakirakaori:20190502212048j:plain

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡