・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

心配も信頼も親の愛だよね~💕

なんとな~く

子どもたちの泣きも少なくなり

落ち着いてきた今日この頃。

 

そこで、

10連休に入ってしまう~。

 

休み明けに

泣くよね。

 

泣くのが当たり前なのよ。

パパやママのことが大好きだから。

 

でもね、

4月初めの泣きと

5月の泣きは、

ちょっと違うのよ。

 

1か月の間に

子どもは、成長してます😊

 

小さいのは、体だけで

眩しいぐらいの大きな可能性を持っています💕

 

 

後ろ髪を引かれながら

職場に向かうパパやママもいることでしょう。

 

 

心配も親の愛のカタチです。

 

信頼も親の愛のカタチです。

 

同じ愛の方であるならば、

信頼の在り方でいてください。

 

心配は、

子どもたちのエネルギーを弱め、

信頼は、

子どもたちが本来持つ力を発揮させることができます😊

 

 

心配な気持ちを持った状態で

職場に入っていると

子どもたちがワチャワチャし💦

 

反対に、

信頼の気持ちを持った状態で

職場に入っていると

子どもたちが落ち着くんだよね~。

 

日々、

子どもたちと過ごしていて

感じていること。

 

子どもの感受性って

すごいな~って思う。

 

 

だからこそ、

大人の在り方が試される😅

と思ってる。

 

 

体力的に

しんどいな~って日もあるけどね~💦

 

f:id:kirakirakaori:20190426224039j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡