・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自信のなさをカバーするのに頑張りすぎていた過去の私

過去の私は、

自分に自信がなくて。

 

自信がないってことすら

自覚してなかったかもしれない。

 

ただ、、、

できる自分じゃないといけない。

頑張らないといけないと思っていた。

 

自分の能力以上のことかもと感じても

やってみないと分からないよね、、、と

自分を奮い立たせ、

頑張りぬく。

認めてほしい。

 

で、やり切っちゃうんだけど

身体は、ボロボロになってたり😅

 

 

で、ある日、ある人に言われたの。

「あなた、自信がないでしょ」って。

 

その人は、

頑張っている私の姿を見て

見抜いていたんだよね。

できる風を装ってるのは、

自信がないからだって💦

 

自信がない自分なんて

認められなかった。

そんな弱い自分は、かっこ悪い。

今までひとりで頑張ってきたんだから。

これからも、一人で頑張らなきゃいけないんだもんって。

 

でも、「まなゆい」に出会ってから

本当に、ガラッと変わった。

 

弱い自分もいる。

自信のない自分もいる。

得意なことがある自分もいる。

いろんな自分がいる。

どの自分もぜーーーんぶ私💕

 

どの自分も受けいれ、認め、ゆるし、愛しちゃう💕

そんな「まなゆい」の在り方を知ったおかげ♬

 

そして、

甘えるってこともできなくて。

逆に「甘えてもいいんですか?」って思っていた(笑)

 

甘えるとか頼るとか、、、

なにそれ?

一人で何とかするもんでしょ?って思ってたから

そんな選択は、選択肢の中にすら入ってこなかった(笑)

 

甘えてもいいんだ。

頼ってもいいんだ。

を、体感できたのが「まなゆい」と「姫力アップ講座(新PDC)」

 

 

そこでの学びを実践中。

 

 

自信のなさを認められたからこそ

次のステップに進めた。

 

まずは、小さな一歩。

スモールステップから♬

 

小さな自信を積み重ねて

小さな自信を自分に感じさせていく作業中。

 

1つ1つ、、、

怖さも不安も抱えつつ、

小さな一歩の積み重ね♬

 

目指すは、

いるだけでOKな自分!😃

 

 

 

今日は、「自信」がテーマな1日だった気がするので

昔の私を振り返ってみました(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

f:id:kirakirakaori:20190418223952j:plain

 

 

まなゆいHP

manayui.com

 

パッションデザインカレッジ(PDC)体験講座」が開催されます!

peraichi.com