・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

身体は、魂の器

肉体(身体)は、魂の器。

とか、聞いたことありません?

 

私、ありません、、、(笑)

 

聞いたことはないんだけど

そんな風に捉えることもあるらしいんです。

 

f:id:kirakirakaori:20190408175558j:plain

 

 

おかしな話になっちゃいますが

感覚的に

この身体は、

魂の入れ物で

この世界にいられるレンタル品、借り物。

そんな感じがするんです。

 

あくまで

私の主観です。

 

 

その借り物をですよ。

私は、大切にしていなかったわけです。

いままで。

 

結構、乱暴に、、、

これぐらいなら

壊れないだろうと。

 

雑に取り扱っていたわけですよ。

 

自分で自分を痛めつけるって

どんだけ、、、自分を大切にしていなかったか。

 

 

 

頑張りすぎて

体調崩して。

ちょっと良くなったら

また、頑張って。

 

体調がいい!っていう日がないぐらい

無理して頑張って。

そうやって頑張ることが当たり前だと思ってた。

 

頑張りすぎることが当たり前だったんです。

 

若いときは、
どんだけ頑張っても気にならなかった。
そのツケが、いまにきています(^_^;)

 

 

 

最近、

こりゃいかん!と

反省してるわけです(^_^;)

 

自分の身体が

大切にしてくれ~と泣いてることに気がつきました。

 

自分の身体に

今まで頑張ってくれたことに感謝です。

 

踏ん張らなきゃいけない時もあります。

踏ん張ってくれて感謝です。

 

 

そんなことを意識してたら、

目の前にダイエットの達人が現れました(笑)

そして、

美しい体になると目標を持った人たちが集まったクラブができました。

 

これ、↓入部する事にした経由。

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

ダイエット目的ではなかったんだけど

しなやかで健康的なカラダになりたかったので

私も入部!

 

なんと!

毎日、ストレッチを続けることができています。

 

身体が固いから

いろんな筋がペキペキ言っておりますが(^_^;)

 

 

 

 

これからも、

まだまだやりたいことがあります。

 

身体があるからこそ、

歩き、動き、楽しむことができる。

 

 

気持ちに意識を向けること。

随分できるようになってきたけど。

 

身体に意識を向けること。

ここも練習していきます。

 

心と身体は、繋がってるしね。

両方、大切な私の一部だもんね♡

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡