・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

平成最後の~。

平成最後のお花見、とニュースでお花見の様子が映し出されていた。

 

 

今年に入り、

「平成最後の~」をよく耳にする。

 

私自身も

平成最後の新年会しましょ~♬

なんて声をかけてた(笑)

 

 

 

この4月は、

毎日が平成最後の毎日になるんだろうな。

 

と、思った時に・・・

 

今日という日は、人生最後の日じゃん。

ってことに気がついた。

 

当たり前すぎて

忘れてしまう・・・。

 

 

1日1日が人生最後の日だよなぁ。

 

めっちゃ当たり前のことだよね(笑)

でも、明日も必ずやってくるなんていう

根拠のない理由で忘れてしまいがちになる。

 

人生(命)は、

みんな平等に終わりが来るんだし。

 

 

 

時間を無駄にしたいために

私が起こした行動は、

テレビを消す!

 

 

なんのこっちゃい!って

突っ込み受け付けます(笑)

 

私、家に帰るとすぐにテレビをつける派なんです。

音がないと寂しいのかな?

画がないと寂しいのかな?

ん、、よく分からないけど💦

 

 

テレビがついていると

見すぎてしまう傾向にあり

これ、改善する点だよな~と気がつきながらも

出来ていなかったのよね~💦

 

なので、

今日は、意図して!

テレビをつけていない!

 

すると、

あからさまに

テレビをつけている時と消している時の差が!

 

今日なんて、

作業がはかどる♬はかどる♬

 

どれだけ、

テレビに時間を費やしていたことか、、、。

 

 

ってことで、

先日の宣言通り、

テレビをつけない。

見る番組をチョイスする。

これを、しばらく続けてみようと思う。

 

ただ、、、

ぼーっとする時間も私には、大切。

だけど、

テレビを見ながらぼーっとすることはなし!と決めた。

 

 

今日は、人生最後の日。

あなたは、どう過ごします?

 

f:id:kirakirakaori:20190402151510j:plain

 

これから、

1日1日を

自分がどう過ごしたいのか

意識して過ごそう♬

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡