・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

4月1日、新年度の始まりとエイプリルフールと新元号。そして、安心感と不信感。

今日から4月。

新年度が始まった~。

 

 

先週まで通ってきていたあの子たちがいない。

 

あ、この布、あの子のお気に入りで

毎日、これで遊んでたな~。

 

あ、ダンゴムシだ。

あの子が見たら

大喜びするだろうな~。

 

なぁんて、寂しい思いを抱えつつ

新入園児さんたちとご対面♡

 

子どもたちと過ごす

新しい1年。

 

どんな出来事があるんだろう?と

ワクワクしております😊

 

 

そして、

今日は、エイプリルフール。

 

私には、忘れられないエープリルフールがある。

 

 

ある年、送られてきた1通のメール。

その出だしが・・・

今日は、エイプリルフールだけど嘘じゃありません。

と、衝撃的な内容が続いていた!(笑)

 

今じゃ、ネタになってるけどね(笑)

 

 

そして、

元号の発表。

 

このことは、

たくさんの方が書いてみえるので

私は、パス~(笑)

 

こうやって1日を振り返っただけなのに

今日は、たくさんのことがあったな~。

 

f:id:kirakirakaori:20190401224117j:plain

 

そんな中、

すでに埋もれそうになっていた私の記憶(^_^;)

 

おそらく、これが

私にとって

今日一番の大切なことな様な気がする。

 

キーワードは、

安心感と不信感。

 

そのどちらの上にいるかで

モノの見方がこんなにも違ってくるんだと

感じる出来事があった。

 

 

安心感の上に立っていると

事実を事実と受け止められる。

 

不信感の上に立っていると

事実が歪んでしまう。

 

どちらの上に立っているかで

自分が選択した結論も変わってくる。

 

 

なぜ、不信感が湧いてくるのだろう?

と疑問が沸き上がり、

ちょっと思案。

 

私が出した答えは~。

 

言行一致。

そこに想いも一致させらていたら

不信感なんてもんは、

生まれてこないかも?

 

 

なので、

私の在り方も

言行(想)一致している自分でいようと思う。

 

 

とても貴重なことを見せてもらった。

この世界は、優しいな~。

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡