・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

お彼岸の日に

孫を連れてお墓参りに。

 

 

実母の住む家にて

昼食を一緒に食べた。

 

 

「たくさん食べてけ」という実母。

 

お腹いっぱいだな~と思いつつも

食べてしまった~。

 

ちと食べ過ぎて

夕飯がいらないぐらい(^_^;)

 

 

 

昨日から引き続き

今までの時間を

取り戻すように娘であることを楽しんだ。

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

 

そうしてたら、

こんなん出てきた。

 

 

f:id:kirakirakaori:20190321224544j:plain

 

 

 

私のへその緒(笑)

 

この歳になって

自分のへその緒を見ることになるとは!

 

 

繋がってたんだよね。

へその緒で。

 

そして、

今も繋がってるんだよね。

命が。

 

 

 

 

帰りは、

私が幼い頃、

駆け巡っていた記憶のある細い路地を探検。

 

建物の記憶は、残っていないけど

路地の細さや入り込んでいる様子は、

かすかに残ってる。

 

この感覚、

すごくワクワクする。

 

先が見えない道。

どこに続いてるんだろう?

どこに出るんだろう?

そんなワクワク。

 

 

先が見えない不安もあるけど

何が待ち受けているんだろうの

ワクワク感が勝ってるみたい。

 

 

なって感じながら自分の生き方に置き換えてみると

だから、、、かぁ、と

一人納得してみたり(笑)

 

 

毎日、毎日が楽しい。

 

 

あぁ、

今日もいい日だったな~。

ありがとう♡