・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

八つ当たりしたい・・・ん?

夜の予定を

変更しなくちゃいけない事態が発生。

 

ん~、どうしよっか?

まぁ、明日の午後に持ち越してもいいかぁ。

 

ただ、

zoomミーティングは、ずらせないし。

参加のみの状態なら

何とかなるかな。

 

な~んて思っていた。

 

 

 

すると小3女子が年長男子に八つ当たりしている。

その姿を見た私がつい反応してしまった。

 

今度は、

年長男子が私に八つ当たり。

 

まぁ、気持ちわからんでもないけど・・・。

 

 

あー!私もイライラしてきたー!

 

 

のんびり湯船につかるはずが

な~んだか、イライラしてる。

 

このイライラは、なんなんだ?

なかなか消えないぞ?

私も八つ当たりしたいのか?

八つ当たりできる場が欲しいのか?

ぶつかり合ってた二人は、いつの間にか仲良しだし。

私だけがイライラしてるし。

 

あ~、zoomミーティング、しっかり参加したかったよな~。

音声なし、顔出しなし。

前回もだったしな~。

参加したいんだよ、私は。

 

これってさぁ、

育児中のママあるあるじゃない?

 

自分の予定通りに事が進まず。

 

今日は、朝から予定を立てて

その予定通りに実行してたから

最後までやり遂げたかったんだ・・・。

 

あぁ、そっか~。

今日は、やる!って決めてたもんね、私。

 

「ママのための」とか「お母さんの」がつく講座は、

無縁だと思ってたけど(^_^;)

思いっきり、育児中のイライラと一緒じゃん!(笑)

 

と、「まなゆい」中~♬

 

 

まぁ、こどもら二人が仲良しなのが何より(笑)

 

 

21時半には、なにがなんでも消灯したる!

そこからは、私の時間だ!(笑)

と、決めた。

 

 

ふふ、すっきりした(*^^*)

 

 

 

「まなゆい」は、

どんな時でも使えるから

ほーんと便利だわ~(≧▽≦)

 

f:id:kirakirakaori:20190313212016j:plain