・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

焦る気持ちは、ある!

やりたいこと(ゴール・目標)に向かって

日に日に努力を積み重ねる。

 

休みたいと思って

休んでしまうと

何もしなかった~と後悔する。

 

 

やらなきゃいけないことがあるのに・・・とか

あれをやればよかったな~とか。

 

まだまだ努力が足りないから

ゴールにたどり着けないんだ。

 

な~んてね(^_^;)

 

焦る気持ち、ありません?

 

私、あります!(笑)

(「私、あります!」が続いてシリーズみたい(笑))

 

 

その焦りが

このところ、消えてなくなっていてね。

 

良いも悪いも祓うってことを意識するようになったら

焦る気持ちがなくなってしまった。

 

 

とは言ってもね。

ひょっとして現実逃避なのか?とかって

やっぱり自分を責めちゃう。

 

責めちゃう自分がいるんだけど

まぁ、流れに身を任せていたらいいんじゃない?

って言ってる自分もいる。

 

 

どっちも自分から聴こえてきた声。

 

 

あ、流れに身を任せるって

なーんにもせずに、ゴロゴロしてるってことじゃなくって

今できることを無理なく積み重ねていくことね。

それと、チャレンジしてみる。

できる、できないじゃなくて

やりたいって思ったらね。

 

 

やりたい!って思ったことをやってみる。

行きたい!って感じたところへ行ってみる。

そんな、、、感じ。

自分の中から聴こえてきた声に正直になって

素直に行動に移してみる。

 

私の場合、

「私なんて・・・」って子がよく出てくるんだけど

だよね~ってヨシヨシしてあげて(笑)

 

周りをよく見てごらん。

 

石橋を叩きながらも渡ってるよー♬って

自分に教えてあげてる(笑)

 

 

あとね、

誰かから言ってもらう!(笑)

話を聴いてもらって

「できてるじゃん」って認めてもらう。

褒めてもらう!(笑)

 

ほんと、

仲間のありがたさよ~♡

 

 

内からも外からも

しっかり自覚できるように(笑)

 

 

 

 

自分を俯瞰して見れるようになったら

ますます生きることがラクになり楽しくなった。

 

 

そりゃ、まだ修行の身ですから、

揺れ動きますよ~。

 

でもね、

それが生きてるってことだって

思えるようになった。

 

だから、

この修業は、ずーーーーっと続きます😊

 

だからこそ、

おもしろい!

 

と、私は思うのです。

 

f:id:kirakirakaori:20190309212516j:plain

 

 

「まなゆい」に出会って

本当によかった、、、って思う。

 

 

そして、

5月5日(日)のこどもの日に

大人のためのこどもの日(イベント)を開催します。

 

 

全肯定・全受容される「まなゆい」の世界。

そんな世界をこどもたちがいる世界に

もっともっと広めていきたい。

 

興味のある方、

ぜひいらしてください♬

 

 

 

 
www.facebook.com