・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私は、インフルエンザを発症しない!

クリスマスの前から我が家にやってきたインフルエンザ。

 

 

インフルエンザに言語があるって教えてくれたなおちゃんに

インフルエンザがやってきたよ~と連絡。

 

 

そこで教えてもらったことは、

インフルエンザを発症させてしまう要因に

環境や人間関係に嫌悪感があると発症してしまうってこと。

 

いま、それを自分の身体で実験中。

 

さて、私は、

インフルエンザを発症させてしまうのでしょうか?

 

 

 

 

風邪にも、発熱にも、、、

心臓にも腰にも、、、

体の不調には、言語があるんだって。

 

いま、なおちゃんが学んでいる「BPM

 

話を聴けば聴くほど、ものすごく不思議で面白い!w

 

 

この日、なおちゃんとテレビ電話で話すこと数時間、、、。

結構、がっつり、まったり話したね~(^_^;)

 

 

 

私が話したことのキーワードをなおちゃんが拾ってくれ、

それについて、語り合う。

 

そんな中、私の大きな気づき!

私は、「脳梗塞心不全心筋梗塞」で死にたくないって思っていたこと。

まったくの無意識だった。

いや~~~~驚いたわぁ。

 

いつ死んじゃっても構わないぐらい思ってたのに

深層心理では、死にたくないだってさ(^_^;)

 

さて、これに気がついた私の身体に何かしらの変化が起こるのでしょうか?w

 

 

 

  

それから、

私が苦手な「コツコツ」をするといいと教えられ、、、

苦手だから無理です~。

コツコツやろうと思っても三日坊主です。

そんな自分をダメだなぁ~って責めちゃいます~。

なんて言ってたら、、、

コツコツって毎日じゃなくてもいいんだよ?って・・・。

 

 

 

え?

コツコツって、毎日、コツコツじゃないんですか?

 

でね、辞書で調べてみたの。

コツコツとは、、、
「地道に諦めず少しずつ物事を進める様子」

 

そうなの。

どこにも、「毎日」って書いてない!w

 

目から鱗が10枚ずつボロボロっと落ちましたw

 

私、コツコツって、毎日、続けることだと思ってた。

(単に言葉の意味を知らないおバカさんだった(^_^;))

 

 

もぉぉぉぉぉ~、

自分の当たり前・意識できる領域で考えていることから
見方を変えたり、深いところまで気がつけるようになるには、
他者がいないと、、、
ムリだわ~~!

 

 

だから、こういう時間が好き(*^^*)

 

 

孫たちがインフルエンザになってくれたおかげね~。

 

f:id:kirakirakaori:20181227140007p:plain