・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

溜まる溜まるよ、ドンドン溜まる。そして、心も重くなる~。

発信~、発信~と思いつつも
なかなか発信する気になれず、
溜まりに溜まってしまっていた(^_^;)
 

溜まってしまっていた

「なる活」の30日チャレンジ!

 
*空を見上げる
*いつもと違うことをやってみる
*どんな時自分が笑っているのか感じてみる
*目の前の人を笑顔にする
*これ!と思ったものに全力を注ぐ
 
 
そして、
さっき、自分でカードを引いてみた。
 
 
出たカードは、「24」
 
 
1日は、24時間。


なにをする、どんなことをする、、、と決めても
1日は、24時間で終わってしまう。

最近の私は、仕事や予定がなければ、
ぼ~~っと過ごすことが多い。
やる気が出ない。
お尻が思い。
 
そんな自分を眺めては、
それでいいのか?と観ていた。
 
 
あ~、今日もできなかった。

 

なんていうのか、、、
満たされていない?

満たされていないから
ぼ~っとしてしまうのか。

満たされるために
ぼ~っとしてしまうのか。
 
それさえも分からなくて。
 
今年もあとわずかで終わってしまうのに
このままでいいのか?
もう少し走っていたほうがいいのではないのか?と。
ぐるぐる回る思考。
 
 
ある忘年会で「よさカード」を引いたときに
出てきたカードが
「人生という試合で最も重要なのは、
             休憩時間の得点である」

 

 
 
私は、焦っていた自分、
出来ていない自分に焦点を当てすぎていた。
 
 
休憩時間をどう過ごすのかは、
自分で決めていい。


1日、24時間。

自分が何を思い、どう過ごすのかは、
自分で選べる。

 

自分の判断で
何を選んだのか。

 


やること優先ではなく
自分の感覚を優先して
24時間を意識し、過ごしたい。

 

f:id:kirakirakaori:20181223133750j:plain