・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

聴くことから始めよう♬

こんなことを言うと

きっと、こういう風に思われる。

(本当にそう?)

 

あの表情は、

きっと、こう思ってるからだ。

(本当にそう?)

 

いやだって言われた。

どうしたらいいんだろ?

(どうしてほしいんだろうね?)

 

 

 

はい。

 

聴いてみましょうw

 

ひとり悩んでいても

一向に解決しませんから。

 

想像が妄想してしまう前に

ボタンを掛け違えてしまう前に

相手に聴いてみましょ。

 

 

そんなこと、聴けない!っていう人。

 

それは、なぜ?

 

なぜ聴けないのでしょう?

 

どうだったら聴けるのでしょう?

 

ちょっとだけ

自分自身に聴いてみませんか?

 

 

あ、これ。

子育てにも役立ちますよ。

子どもの主張♬

耳を傾けてみてください。

小さい体でも、自分の気持ちを伝えてくれますから😊

 

 

f:id:kirakirakaori:20181212222213j:plain

photo by 愛の写真家 まなゆいフォトグラファー東優子さん