・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

プリンス マネー ギフト ♡

プリンス マネー ギフト  ってなに?

 

これです!

 

f:id:kirakirakaori:20181205224517j:plain

 

優しい色合いの54枚のカード。

 

 

お披露目お茶会があると目にし、

このカードの色合いとプリンスという単語に惹かれw

お金について、私なりの答えが出てくるかもしれないと思い

参加してきました。

 

f:id:kirakirakaori:20181205224759j:plain

 

伝えてくれたのは、Junko Kamiyaさん。

 

早速、カードを引かせてもらう。

 

最初に私が引いたカードは、、、

「負債と聞いてどんなことを感じますか?」

 

おぉ、正に!

いま私が抱えている課題だわ!

なんという絶妙なタイミング!(^_^;)

 

私は、負債っていいイメージがなくって

プレッシャーと感じている。

って言ったら、

信用があるから借りれるってことじゃない?と。

 

 

 

たった1枚のカードから

ひとりひとりの想いや考え付いたことをシェアし合う。

 

f:id:kirakirakaori:20181205225738j:plain

 

これが、みんなで引いたカード。

 

手前の42のカードは、

「来月までに1000万円必要だったらどうしますか?」

 

あなたならどうします?

 

 

途方に暮れるしかない、、、と思いきや

みんなで力を合わせたら何とかなるんじゃない?と。

 

私は、とことん、、、

自分独りで何とかしなくちゃと思考が無意識に働く(^_^;)

 

 

 

 

カードを引いて
自分の中から答えを見つけ出す。

 

 

何を感じてもいい。

何を言ってもいい。

 

お互いの違いを尊重できる。

 

そんな見方もあるんだと

ひとりじゃ、見つけられない発見もある。

 

こういう時間、好きだなぁと感じる。

 

 

 

お金がないと不安になる。

じゃ、いくらあればいい?

いくらあれば、安心できるんだろ?

なぜ、お金がないと不安なんだろ?

好きなだけお金があったとしたら、どうするんだろう?

お金がたくさんあれば豊かなんだろうか?

私が望む豊かさって何だろう?

 

そんなことを自分に投げかけるきっかけになった♬

 

先月から「お財布の中身がピンチでチャンス!」キャンペーン中なので

いいタイミングでの参加~(*^-^*)

 

こういう流れが面白い。