・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「やりたい」ならやればいい。「やらなきゃ」ならやめたらいい。

今日の、「僕らは奇跡でできている」観ました?

 

www.ktv.jp

 

 

何かに、どうしたらいいのか、

迷った時。

 

「やりたい」ならやればいい。

「やらなきゃ」ならやめればいい。

 

この違い、分かります?

 

「やりたい」は、心が動いております。

「やらなきゃ」は、思考が動いております。

 

心が望むものなら、やればいい。

思考がそうさせているのであれば、やめればいい。

 

 

思考で

~すべき。

~じゃなくちゃ。

って考えてる。

 

 

変な人って見られる。

目立つと恥ずかしい。

ちゃんとした親じゃなきゃいけない。

 

ほんと、誰に言われましたか?ですw

 

強いて言うなら、

誰かに言われたんじゃなくて

自分が自分に言ってる言葉ですよね(^_^;)

 

思考は、イメージしたものを叶えるために

どうしたらそのイメージが叶うのかを

考えるために使いましょ♬

 

ただ、、、仕事となるとね。

「やりたくない」のに「やらなきゃ」いけないこと

多々あったりしますよね(-_-;)

しがらみがありますもんね(-_-;)

 

そんな時は!

自分の本当の気持ちを大切にしつつ、

仕事として、自分は、どうしたいのか?と問うてみてください。

 

そして、

出た答えが正解!

 

次に、

その正解を出したのは、

誰でもなく自分だということを自覚してください。

(他人のせいにしないってことね)

 

 

 

 

このドラマは、私が歩いている、歩いてきた道そのもののような気がします。

自分を大切にするって

この主人公が日々、大切にしているもの。

 

ふっと湧いた感情を大切にし、

時に足を止め、心が満足するまで待つ。

 

ふっと湧いた謎をなかったことにせず、

丁寧に見ていく。

 

そして、

自分を褒める!

 

誰にでもできることだって、すごいこと!

 

自分のすごいところが見つかれば

他者のすごいところも見つけられる。

 

自分を大切にすることができれば

他者を大切にすることができる。

 

自分と違うところを、間違ってると✖をつけるのではなく、

私と違うんだねと、お互いに〇をつけることができるのではないかな?と

思うのです。

 

 

 

 

1日1つの自分褒め。

これ、お勧めですよ。

 

褒めるってできない~って言う人もいたりすると思うけど

ほんと、、、何でもいいんです。

 

朝、寝坊せずに起きれた。

朝、パンを焼いて食べることができた。

仕事に行ってきた。

コンビニで買い物ができた。

などなど、、、。

 

照れたりせずにw

自分を褒めてあげてください~♡

 

 

今日の自分褒め♡
自分のために夕飯を作った♬

 

 

↓写真は、夕食じゃなく

今日、友人と一緒に食べたランチです(^_^;)

 

f:id:kirakirakaori:20181121001029j:plain