・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分を大切にするって、どんなことだろう?一緒に「自分を大切にする活動」しませんか?

自分を大切にする。

 

漠然としていて

何をどうしたらいいのか、、、

分からない。

 

その前に

私は、そもそも自分を大切にするってことが

どんなことなのか分からなかった(^_^;)

 

この1年のテーマは、

「自分を大切にする」だったなぁと思えるぐらい

このことに向き合ってきたと思う。

 

そして、

その経験から見えてきたものは、

自分を大切にすると周りの世界が変わるってこと。

 

 

自分を大切にするって、、、

 

綺麗だなぁと思った気持ちに寄り添う。

ちょっと違和感を無かったことにしない。

自分に嘘をつかない。

自分を褒める。

苦手なことを苦手だって明らかに認める。

どんな自分も大好きだよって抱きしめる。

自分を責めてしまう自分さえも愛する。

ふっと湧いた気持ちに丁寧に寄り添う。

他者に甘える。

弱い自分も認める。

 、・・・・・。

 

そんなことを繰り返していると

見たくもない自分が出てくることがあるから

とっても辛かったりもするんだけど

そんな自分もいるんだねと、ただ認める。

 

自分を全受容する作業を積み重ねていく。

 

そうするとね、

内なる自分の子と仲良くなれるの。

 

自分が自分と仲良くなれると

不思議と

いわゆる余裕(余白)が出てくる。

 

余裕ができると

心がラクになる♬

 

心がラクになると

全てのことが上手くいく。

 

そんなことあるの?って思うかもしれないけど

あるのよw

 

不思議でしょ?w

 

もぅね、

騙されたと思ってやってみて欲しい。

自分を大切にする。

 

私も現在進行中。

おそらく死ぬまでずっと続くこの作業♬

一緒に「自分を大切にする活動」しようよ(*^^)v

 

f:id:kirakirakaori:20181118233953j:plain

 

photo by 愛の写真家 まなゆいフォトグラファー東優子さん