・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

今日は、青空の元、遠足!楽しかったー!

今日は、遠足。

 

天気も良く

青い空に白い月。

とっても気持ちのいい日。

 

遠足と言っても

ちょっと遠くの公園へ

おにぎり弁当を持って行く。

 

そんな

ちょっとだけ、いつもと違う戸外あそび。

 

 

子どもたちの目線で

きれいだね~。

これなんだろね~?

どんぐり見つけたよ!

滑り台、滑れたね!

おにぎり美味しいね~。

 

そんなやり取りが

ただただ、楽しい。

 

息が切れるほど走って

長い距離を歩いて

ちょっとだけ疲れたけど

私の心がとっても喜んでるのが

伝わってくる。

 

私は、子どもたちに寄り添うことが好き。

 

子どもの目線で同じものを見て、感じることが好き。

 

 

昔はね。

子どもって嫌いだったの。

だってさ、

とっても純粋で、まっすぐで、正直だから。

 

今はね。

そんな純粋さやまっすぐで正直なまま

そのまま、育っていってほしいと思う。

 

子どもたちに向けての想いが

私の内なる子への想いに

リンクしてると自覚がある。

 

だからこそ、

すべての人に

自分を大切にしてほしいと思う。

 

 

自分を大切にするってどういうこと?

と、首をかしげていた私が

ようやく、ちょっとだけ、、、

自分を大切にするってことが分かってきた。

 

ここまでの道のりは、

簡単じゃなかった。

 

悶絶する日もあったしね。

 

 

そして、

ひとりでは、

ここまでこれなかったとも思う。

 

いろんな人の手を借りて

成長してます、私。

 

 

 

すべての人が笑顔で輝く未来へ

はじめの一歩♬

 

f:id:kirakirakaori:20181102204326j:plain

 

photo by 愛の写真家 まなゆいフォトグラファー 東 優子さん♡