・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

マニネイザンって知ってる?【モニター体験1回目(肝臓)】

トミトミことIku Tomitaさんのマニネイザンを受けてきました。

 

 

氣内臓

お腹をもむと人生がまわりだす。

 

今日のメニューは、

・ウォーミングアップと基本の小腸デトックス
・肝臓・胆のうのデトックス(怒りのヒーリング)

 

腹部のツボ押しと揉み。

 

おへそ周りの8つのツボ押し。

もちろん、丹田もあり。

 

あんなにお腹のツボを刺激されたことって

はじめての経験。

 

あ~~~、お腹の中が~~

不思議な感覚(^_^;)

 

そして、

体の上がす~っと冷たくなるのを感じた。

 

 

横隔膜を緩めて

肝臓にアプローチ。

 

肝臓は、【怒り】を溜め込む臓器らしい。

 

私の肝臓は、怒りを溜め込んでいて

そりゃぁ、痛い(-_-;)

 

 

いつ、こんなに

溜め込んだのやら。

 

トミトミにデトックスしてもらい

私の怒りは、溶け出すんだろうか?

 

怒りって二次感情じゃん。

ってことは、

そこの奥に隠されている一次感情は、

なんなんだろう?

 

私が大切にしたかった感情。

 

いまのところ、

私の身体や心に変化は起きてない。

これからなのかなぁ?

 

 

*************

 

10月26日(金)

昨日、押されたところ

触ると痛い(^_^;)

 

怒りの爆発とか、、、

怒りに関するものは、特になし。

 

ただ、

上手く表現できないんだけど、、、

感覚的なもので(^_^;)

柔らかいものがクニュクニュと

動いてる感覚があったかな。

混ざりあっていくっていうのかな。

 

私の体の中の透明な何かが

透明だけど、いくつかの色があるもので

液体なのか、個体なのか、

どちらとも言えないようなもの。

 

そんなものが

くねって、入り交じり、

溶け合っていく

そんな感じ。

あ~、文字にするのが難しいー!

 

 

10月27日(土)

痛みは、消え去る。

「怒り」に関しての変化はなし。

 

 

10月28日(日)

「怒り」についての気づきあり。

 

あの人が、してくれない。

私のことを大切にしてくれない。

そんな想いなのかな?って

思っていたけど、、、

 

これは、ひょっとして、、、

 

誰かに怒っているのではなく

自分に怒っているのかもと。

 

過去を振り返り、

自分を粗末に扱っていたと。

 

粗末にしているなんて

考えたこともないし

感じたこともなかった。

 

けど、

あの時のわたし。

本当は、あんな風に感じていたのに

感じなかったことにした、

なかったことにしてた。

と、思い出した。

 

そんなことあったね。

 

どんだけ長い間、

大切にしてなかったのかーーーー!!!

 

マジ。

いい加減気づけよ。ね(^_^;)

 

長年の積み重ねで

今の身体ができあがっております(^_^;)

 

よく

こんな私についてきてくれました。

ありがとう♡

 

これからは、大切にするよと

自分の内なる子に話しかけています(*^^*)

 

心の寄り添う、、、

他者にできるのにね。

 

自分にも同じだけ

寄り添っていこうと思う。