・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ところで、あんた、誰だった?

ところで、あんた、誰だった?

 


母に尋ねられる。

私の名を告げると

 


あ〜、かおりか 。
かわいかったわ。
かわいくてしかたなかった。
食べてしまいたくなるぐらい
かわいかったわ。
かおりがいなかったら
生きていけんかったなぁ。

 

 

と。

 

 

私のこと、わからくても
香里のことは、覚えていてくれてるみたい。


いつも、
私は、香里だと告げると
このやり取りの繰り返し。

 

かわいかった、と
過去形なのが気になるがw

 

帰り道は、いつも涙。

 

 

愛されていたっていう事実があった。
でも、
愛されていないと思い続けていた。

 


そして、あろうことか、、、
こんな大人にはなりたくないって思い続けて
今の私がある。

 

 

帰り道。
いつも涙。

 


愛されてる嬉し涙。
憎み続けていた後悔の涙。

 

今日のこころは、
複雑。

 

 

さて、
車の中でひと泣きできたので
帰ろうと思う。

 

 

f:id:kirakirakaori:20180829213028j:plain