・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ギャラクシー容子さんに会ってきたよ~。

 

午前中は、文ちゃんのまなゆいベーシックを受講。

岡崎から車を走らせ地元に戻り、

とあるカフェにて

ギャラクシー容子さんにカードリーディングをしてもらいました。

 

出てきたカードがこれ。

 

f:id:kirakirakaori:20180715235343j:plain

 

 

すごいの!

午前中に出た「我」が、ここにも表れるなんて

思ってもみなかった。

 

午前中のことは、この記事に↓

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

占いじゃないからね。

カードは、自分の中にあるものを

導き出してくれるお手伝いをしてくれるの。

 

 

私が導き出したことは、

 

「我」を出すことが

私にとっては、私自身の存在を脅かすほどの恐怖である。

しかし、信頼して飛び込む勇気を持ち、飛び込んでみる。

 

そして、嬉しかった一文を見つけた。

 

「私の行動は、さざ波のように全世界に広がり、より大きな目的を果たす。」

 

これ、この「さざ波のように」が

私の中にずっとあるイメージそのもの。

いやいやいや、嬉しすぎでしょ!

 

そそ、そして、

容子さんから言われてハッとしたことが

「生きづらさ」のこと。

 

この世の中から消えちゃってもいい存在だと思っていたけど

生きづらさは、感じて無かった。

 

自分で言うのもなんだけど、結構、世渡り上手よ、、、って言いかけて

はっ!!!それって、まわりに合わせて自分を殺してたってこと?!

 

あ、、、思い当たる(;´Д`)

なんてこと、、、

すごいことに気が付いちゃいました。

 

容子さん、おそるべし!w

 

 

容子さんとの会話は、楽しく

時間が過ぎるのがあっという間。

初体面だったけど

リラックスしてお話しできたな~。

 

さて、まずは、スモールステップ♫

安心安全な人に私の「我」を出してみる。

信頼する。

 

いま、ふっと、、、

そう言えば、私の腹黒さを出せる相手って

本当に信頼しきってる相手にだけだわ。

あら、私、そのままの自分を出せる所があるじゃん。

って、気がついた~。

 

自分が心地よくいられる居場所を

こうやって増やしていけばいいんじゃん。

沢山あればいいってもんでもないけどねぇ。

やれば、できるかも~♫

 

容子さん、ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

*****カードについての覚書*****

 

「生存に関する恐怖」

深い感情のトラウマ、、、を癒す。

 

「信頼して飛び込む」

二極性の統合。

レッテルが存在しない未知の領域に飛び込む。

物事をそのままで良しとすることを学ぶ。

 

「銀河系譜の改良」

全体から分かれて二極性に入り、再び、統合へ向かう。

私の個人の選択や学びが見知らぬ人に影響を与えている。

過去を癒し未来をつくり出せるのは、今という瞬間。

私の行動は、さざ波のように全世界に広がり、より大きな目的を果たす。

 

「故郷を離れる」

新しい誕生の可能性と自分の未来を今この瞬間から意識的に作っていくことの大切さ。

個性ある自分らしさを受けいれる。