・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆい(愛結)はじめの一歩♫~ファシリテーターデビューしました!

今日は、自分で企画した「まなゆい(愛結)はじめの一歩♫」で

初めてのファシリテーターをさせていただきました。

 

f:id:kirakirakaori:20180609234319j:plain

 

おぉ、講師っぽいw

 

今回は、まなゆいを体感してみるという目的を持った講座。

 

どうしたら、まなゆいを感じてもらえるだろうか?

そんなことを考えながら内容を絞り込んでみた。

 

数日かけて準備を整え、

今朝になって、ふっと湧いてきた言葉が「不完全のまま」

 

不完全のまま、前に進む。

不完全のまま、いまを楽しむ。

不完全のまま、生きていく。

 

不完全ってさ、完全じゃないから

まだまだ、伸び代・楽しみがあるじゃんってこと♫だと思ってるw

 

そして、今日のこの講座は、

参加してくれたみんなと創り上げた空間・時間だったと思う。

 

f:id:kirakirakaori:20180609235646j:plain

 

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

 

応援してくれたみんなも♡

ありがとう。

 

f:id:kirakirakaori:20180609235954j:plain

 

この場に私を立たせてくれる後押しをしてくれた智ちゃん。

ありがとう。

 

 

 

やってみないと分からないってこと。

やってみたからこそ、分かったこと。

これは、次回に活かせる私の財産。

レベルアップさせていきますよ~。

 

 

ファシリテーター、、、。

講師、、、。

 

どっちも受け取りにくかったんだけど、、、

ん~、受け取っちゃおっかな、講師w