・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分の身体と繋がるYoga&唄う愛結~♡

6月6日、安城市にあるミサキサロンにて。

 

ヨガ、、、。

身体が硬くても大丈夫?

ヨガ、はじめてなんだけど、、、という私の不安に

三咲ちゃんの「大丈夫だよ~」の言葉。

 

その言葉に安心して初体験してきました。

 

ヨガ。

講師は、ともちゃんこと 伊原朋子さん。

 

ともちゃんがヨガのことを3つの丸で教えてくれました。

 

 

f:id:kirakirakaori:20180607224142j:plain

 

 

こんな感じ。

 

 

肉体と心の間にあるのが呼吸(息)

呼吸を整え、意識すると

肉体にも心にも影響を与える。

 

なるほど。

息を調えると、身体も心も整うってことか~。

 

そして、ヨガタイムへ。

 

身体が硬いから、どうなることやらと思ってましたが

これが、気持ちいい。

f:id:kirakirakaori:20180607225218j:plain

 

 

ともちゃん曰く、

無理せず、とにかく呼吸がしっかりできているかを意識してと。

そして、身体を感じてくださいと。

 

だから、痛いけど頑張っちゃうことをしなくてもいい。

自分が気持ちいいところで、しっかりと呼吸をする。

いま伸ばした身体の変化を感じる。

身体の声を聴く。

 

そして、歌う愛結。

 

ともちゃんが奏でる「ハルモニウム」という楽器に合わせ

ただただ、唄う。

キルタンって言うらしい。

 

私たちは、生まれる

生まれる私たちを受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

このフレーズの繰り返し。

 

下線の部分、今回は、「生まれる」だったんだけど

いつも違う言葉で唄うみたい。     

 

何回も繰り返し歌うことで瞑想してる状態になってるのかも。

不思議な感覚。

澄んだ空気、自分が透明になった感じ。

 

そして、なんと!

お誕生月だった私のために、

私へのキルタンのプレゼント♫

 

私たちは、種をまく。

種をまくかおりんを受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

お誕生月でよかったよ~。

とっても嬉しかった。

ありがと~。

 

 

そして、この日は、特別な日だったらしく

以下、「開運じゃんぐる」ブログより抜粋。

 

junglemama.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6/6は、最高の金運日!

さて。開運祭りの日々の中でも、

本日6月6日(水)は、一粒万倍日+己巳(つちのとみ)の日、

スペシャルな最高の金運の日です!

さらにそこに、豊かさと発展のグランドトラインが

天では惑星たちによって形成されています。

さらにさらに、今日は和暦の二十四節気で「芒種」の日。

穂を出す植物の種まきに良い日です。

そのため6月6日は、古来よりお稽古はじめに最適の日とされているそうです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だそうです。

 

なので、私は、この良き日に

まさに「種をまいて」きたわけです!

 

そして、一晩開けて私の体さんは、

軽い筋肉痛。

あんな、やんわりした動きだったのに

筋肉さん、頑張ってくれたみたいです。

 

気持ちいい。

また、行きたい。

そう思えたヨガと愛結でした。

 

f:id:kirakirakaori:20180607224920j:plain

 

ご一緒したみなさま~

楽しかったです。

ありがとう。