・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

大切にされていない感満載なシフト!

はい、出てきました来月のシフト表。

 

はい、休み希望、、、1つも通らず。

 

なのに、あの人は、、、。

 

とやっかんでいる自分。

 

そして、そのシフトから

私、大事にされていない感満載~。

悲しい~と嘆き悲しむ私。

腹ただしさもあったり。

 

ドロドロした気持ちを吐き出してみた。

 

そしたら、お風呂の中で閃いた。

 

大切にされていなくて悲しいのは、私。

私が自分を大切にしていないから悲しいんだ。

 

振り返ってみれば、

来月のシフトも。

私、いい人ぶってた。

 

大丈夫~。

頑張るよ~。

力になれるよ~。と。

 

あぁ、いい人やめるって決めていたのに。

忘れていた~。

そして、思い出したよ。

 

そこで、予祝!

 

私は、どんな時も私を大切にしているという自分を

受け入れ、みとめ、ゆるし、愛しています。

そして、三本柱(仕事・学び又は遊び・孫)を大切にしています。