・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「大丈夫?」と「大丈夫!」、言ってもらうならどっち?

質問:「だいじょうぶ」って言われるとホッとするのか、しないのか。

 

この「だいじょうぶ」は、「?」なのか「!」なのか?

と、話は続き、、、

 

「大丈夫?」と「大丈夫!」は、明らかに違うよね。

 

じゃぁ、あなたは、どっちの「大丈夫」を言ってもらえると

ホッとします?

 

 

私は、、、

「大丈夫?」と気にかけてほしい

そして、大丈夫な状態だと自分が確信していたら

「大丈夫!」って元気になる。

 

でも、自分が大丈夫な状態じゃないと感じていたら

「大丈夫じゃない!」と叫び、

自分の耳からも体に伝えて

「私、大丈夫じゃないのよね!」と確信し、

「そうなの、私、大丈夫じゃないのよね~」と

明らかに認めることでホッとする。

 

要は、大丈夫かどうかは、自分で決める。

そして、大事なことは、私のことを気にかけてほしい。

 

これ、私の取扱説明、その1になるw