・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「暮らしから得るものは何ですか?」

マツダミヒロさんの質問。

 

旅するより暮らす | 魔法の質問

 

「暮らしから得るものはなんですか?」

 

暮らしから得るものかぁ。

なんだろう。

 

日々、当たり前のように過ぎていく。

当たり前が本当は、幸せだったりする。

 

人は、いつかは死ぬ。

それがいつなのかわからないけど

ひすいこたろうさんの著書「明日死ぬかもよ」じゃないけど、

明日は、どうなるのかわからないのが人生。

 

そんなことを感じながら

得るものって何だろう?と考えてみると、、、

 

「当たり前」かな~。

 

その当たり前も、

見る角度、見る視点を変えるといろんな見方があるよなぁ。

 

どこから、どうみるかによって

幸せ具合も変わってくるんだろうなぁ。