・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

呼んでほしい呼び名を改名します。

 

自己紹介で、よくある質問。

呼んでほしい名前は、なんですか?

 

以前までは、「かおりさん」

 

まなゆいアドバンス0期受講時に

この世に、改めて生まれた私は、「かおりちゃん」に。

 

そして、

呼んでもらいたい名前をかえようかなぁと思っていた矢先、

観たテレビニュースがこれ ↓↓↓

 

www.kabuki-bito.jp

 

二代目松本白鸚さんは、

「昨今は、もう染五郎の芸というものが、

その器からあふれ出てしまってもったいない気がしていました。

幸四郎という器にして、また新たに芸をいっぱい詰め込んでもらいたい」と。

 

 

これをテレビニュースで聞いた私は、

 

名前は、その人の器。

その器から、その人にとっての大切なものが

あふれ出るようになったら

次の大きな器にかえる。

 

次の大きな器から、

大切なものがあふれ出るようになるように

日々、自分自身を大切にし、楽しんでいく。

 

私も次の段階に入った~。

だから、呼び名をかえる決心ができました。

 

これからは、

「かおちゃん」。

 

そう呼んでほしいです。

 

そして、この器から溢れるようになったら

 

 

次の名は、、、

もう決めちゃってるんだけど。

 

そう思うと

ワクワクするね。

 

まぁ、実際、ワクワクだけじゃ、

埋まらないってことも知ってる。

 

葛藤や苦悩もあったりするよね。

 

でも、それが自分を成長させることだったら

それでいいじゃんって、思える。

 

葛藤や苦悩も

じっくり味わって楽しんじゃうよ~。