・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分を大切にするって我が儘と勘違いしてない?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

自分を大切にする。

 

 

自分の気持ちを

しっかり受け取り

味わうことだと思っています。

 

f:id:kirakirakaori:20200628223511j:plain

 

そのために

いつ、どんなときに

どんな風に自分は感じているのか

どんな感じ癖があるのか

客観的に観る練習が必要かと。

 

 

 

そして、

自分のことが

大切な存在だと

気づくことができた時、

他者も自分と同じぐらい

大切な存在だと思うことができるようになります。

 

 

自分のことを大切にする。

 

 

自分の感情を出すだけ。

 

自分の気持ちを

ぶつけるだけではありません。

 

それだけでは、

単なる我が儘です。

 

 

ここ、

勘違いしてると

人としての

成長が止まってしまいます。

 

 

 

自分を大切にする。

 

そうすれば

自然と他者も大切だと思える。

 

 

私は、私。

あなたは、あなた。

 

でもありますが

 

私もあなた。

あなたも私です。

 

 

自分のそれ。

 

自分を大切にしているのか。

単なる我が儘なのか。

 

一瞬立ち止まって

客観的に観てみてください。

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗