・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私の主感情は、「寂しさ」

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日も感情のお勉強(笑)

 

 

「寂しさ」

 

f:id:kirakirakaori:20200617234421j:plain

 

私の主感情でございます~😊

 

 

主感情については、

こちら⤵

感情診断テストKIOKU | 一般社団法人アクセスリーディング協会 – Access Reading Institute

 

 

 

寂しさは、

孤独感と特別性を抱えた孤高の表現者

 

なんか、

かっこよくない?(笑)

 

 

人とのつながりを大切にし

育み続けるらしいんだけど

人とのつながりって

めんどくさい!と思ってしまう私がいる😅

 

 

というのも、

どうせ分かってもらえないって

思っているし、

分かってもらえなかったと傷つくのが嫌だから

自分から心のシャッターを閉じてしまう💦

 

 

 

子供の頃から

誰にもわかってもらえないとか

私、みんなとちょっと違うんじゃない?

という違和感を持ってた。

 

 

みんなと同じでいたいけど

同じでいられなくて

表面上は、同じでいるだけど

内面では、違和感感じて、、、

 

複雑(笑)

 

 

多人数でいる時の方が

孤独を感じたりね~。

 

 

寂しいあまり

気に入られようとするがため

観察眼が養われちゃってる(笑)

 

 

あるあるだわ😅

 

 

 

そんな私ですが

自分の心地のいい居場所があると

めっちゃ力を発揮します(笑)

 

理解された。

この私でいてもいいんだと

感じられる環境があると

そりゃぁ、自分の力が最大限に出せます!(笑)

 

 

 

「寂しさ」の人は、

人的環境に左右されます。

 

成果が欲しいけど

他者との関係性を育むことが

大切だということを思い出します。

 

自分の世界観を大切にし

必ず人の力を素直に借りることが大切です。

 

 

これ、

いま、

頑張ってるところだわ~。

 

 

頑張ってる。

よくやってる。

と、

まず、自分を褒める!(笑)

 

 

自分で自分を認めてあげることが

自分の自信に繋がる気がするしね😊

 

 

見えない感情とか大好きなのも

抽象的なことを探求する「寂しさ」の

おかげなのかもね~♬

 

 

 

1つ1つの感情を学ぶことが

本当に面白い。

 

 

自分のビジョンに近づくための

感情は、1つのツールでもあるから💗

 

 

1歩1歩、

前進だ~~~😃

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗