・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

リーディングカフェマイスター養成講座(再受講)

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、

リーディングカフェマイスター養成講座に

参加してみました。

 

f:id:kirakirakaori:20200522201702j:plain

リーディングカフェマイスター養成講座 | 一般社団法人アクセスリーディング協会 – Access Reading Institute

 

以前にも参加したことがある

リーディングカフェ。

 

そのカフェを

主催できるようになるために

認定を受けようかと😊

 

 

感情のこと。

もっと知りたい!

 

これが

一番の目的であり、

ネガティブ感情の奥には、

お宝が眠っていることを

伝えたい!

 

 

 

 

 

感情とは、

感情報である。

 

これ、

面白くないですか?

 

五感は、

生命を維持するためにある。

 

 

感情は、

生命維持装置なの💗

 

ネガティブと言われている感情は、

自分を守ってくれるために沸いてきてくれるの💗

 

そう思うとね、

どんな感情も自分にとって対等であり、

なくてはならないものだと思うのよね。

 

 

 

そして、

脳は、現状維持を求め

心は、変化を求める。

 

 

このギャップで

感情が生まれてくる💗

 

 

もうこのくだりだけで

ワクワクする私がいます(笑)

 

 

そして、

感情は、

自分で選べるんです💗

 

ここ、

大事♬

 

あなたが

いま感じている感情は、

誰かのせいではなく、

自分で選んでいるということ。

 

 

ここを忘れちゃうと

外の世界のせいにしちゃいよね。

その方がラクだし😓

 

でも、

それ、

自分が選んで

自分が選んだ世界を生きてるのよね。

 

だとしたら、

あなたは、

どんな感情を選択したい?

 

 

 

 

感情のことが大好きで

興味津々💗

いろんな角度から学びたくて

いろんな場に足を運び

新しい発見を得たり、

今まであった知識が繋がっていくと

快感を得たり(笑)

 

 

でもね、

いままでは、

自分の中だけで

楽しんでいたんだけど

今回!

ようやく😅

一歩前に進んで

自分でリーディングカフェを開催し

広めていきたいと。

 

 

ここにくるまでに

時間かかったなぁ。

 

 

ひょんなことから

無価値観がでてきてしまいやすいので

どうせ私には、できないよね、、、と

やる前から諦めていたんだけどね。

 

 

今回は、

諦めずにチャレンジしてみようと思います😃

 

いまさっき、

手続きを完了させました。

 

ドキドキしちゃった(笑)

 

 

また、

小さな一歩、

踏み出せたようです😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗