・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

心を重ねるって?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今月から新しい学び。

「アクセスリーダー養成講座」なるものに

参加しています。

詳細は、こちらから⤵

一般社団法人アクセスリーディング協会 ~「想い」をひも解く、心を重ねる~

 

 

心を重ねて一致をみる。

 

なんのこっちゃでしょ?(笑)

 

 

まず、

心を重ねての意味が分からん~~~。

 

 

と思っていたのですが

仕事中(保育)、

子どもたちと常に

心を重ねてることに気がついちゃったんですよね~😊

 

 

言葉が出ない0~1歳児さんとは、

心を重ねないと対話ができない。

 

 

なるほど、

こういう感覚なのか~っていうのは、

分かったんだけど

大人とするには?😅

 

 

分かんないなぁ。

 

 

言葉が邪魔してる?

思考が邪魔してる?

 

 

 

目の前の人と心を重ねる、、、、

 

心を重ねる、、、

 

うーん、、、

 

 

f:id:kirakirakaori:20200528222244j:plain

 

さっき、

お風呂に入っていて気がついた!

 

 

外に意識が向いていた。

ってか、

向かいすぎていた。

 

 

自分自身と心を重ねて

一致をみることを

忘れてた。

 

 

外ばかり見すぎていて😅

 

 

順番は、

内側→外側よね。

 

 

自分が自分と

心を重ねて一致をみていなければ

そりゃ~~

外との一致なんて見つけられないわ😓

 

(あくまで私の感覚だけど)

 

 

外の世界で起きていることは、

内の世界で起きてること。

 

 

外ばかり見ていないで

内をしっかり観る。

 

 

意識が自分に戻ってきた😊

 

 

うん♬

いい感じ💗

 

 

 

常にこの状態でいられるように💗

 

 

 

私から世界が広がり

私は世界の一部。

そして、

すべてがひとつ💗

 

 

この感覚がたまらなく好き😃

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗