・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

実は、負けず嫌いでした。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

私、

実は、負けず嫌いでした(笑)

 

 

母になり

祖母になり

子や孫に花を持たせるというか、

勝っちゃうとめんどくさくなるというか(笑)

 

 

ここ何十年も

負けることが当たり前になってたわ~。

 

 

それが、

ある人のたった一言で

「なにくそ!」って

体の奥から爆発的なエネルギーが

溢れてきたんですよね。

 

 

そこで、

え?私って負けず嫌い?

 

そうよ!

私って負けず嫌いだったわと

思い出したわけです(笑)

 

 

そして、

私の中にあった方程式は、

負けず嫌い=いけないこと・だめなこと

 

 

うぉ!

勝手にそんな方程式を作ってました💦

 

 

負けず嫌いは、

次に進むエネルギーの元💗

決していけないものではありまえせん😊

 

 

 

私は、

この負けず嫌いのエネルギーで

次なるものを掴み取ったわ(笑)

 

 

私の負けず嫌いを

思い出させてくれたあの人に

感謝💗

 

 

f:id:kirakirakaori:20181018230311j:plain

(photo by 写真家 東 優子さん)

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗