・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

家系図リーディング勉強会 〜パートナーシップ編〜 アウトプット〜♫

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

昨日は、

リーディングカフェに参加したことまでを

アウトプットしたので

今晩は、そのつづき。

 

家系図リーディング勉強会

〜パートナーシップ編〜

 

いま、

とりかかってる課題。

 

 

家系のはじまりは、夫婦。

パートナーシップは、女性から。

両親の夫婦仲が家族をつくるときの雛形に。

 

分かり切ってるんだけど

両親の夫婦仲が雛形に、、、に

ずっと引っ掛かりがある私。

 

なぜって、

私が育った環境に

その雛形がなかったから。

 

今でいうところの

シングル。

 

こういう場合、

どうなんだろう?ってね。

ずっと思ってた。

 

下手すれば、

私は、片手落ちな存在なのかもとすら

感じていた。

 

 

雛形がないから

自分で妄想という理想をつくり上げ、

それが叶わないと

自分を責める。

 

何という、

自分責めコース(笑)

 

 

でもね、

今回勉強会に出て

雛形がないのに

よくぞ頑張ってきたね、

って自分に言ってあげたい。

 

そんな気持ちになった。

 

 

そして、

行き着くところは、

セルフパートナーシップ。

 

 

受け取る

味わう

満たされる

与える

 

そして、

受け取る

味わう

満たされる

与える

 

そして、、、

 

 

これを循環していくだけ。

 

これは、

セルフパートナーシップ、

パートナーシップにも

言えること。

 

 

私の場合、

受け取り下手。

 

いま、

練習中。

 

忘れていたんだけど

苦手とすることの

1つ前をするといいってこと!😊

 

だから、

私の場合、

与える←をするといいこと。

 

与えるも条件付きじゃなくって

無条件でね😊

 

 

与える。

 

誰かのためにしたことで

ありがとう💗と

笑顔で言われたら

とっても嬉しかったんだよね。

 

なるほど。

 

今回、

腑に落ちた!

 

私の継母は、

条件付きの与える←だった。

 

ってことは、、、

満たされていなかったってことなのか、

と大人の私が理解できた。

 

あの頃は、

な〜んも分からなかった。

 

いろんなことを学んで

いろんな人たちとシェアし合うことで

気がつけること。

 

ありがたいね💗

 

 

ほんと、

このタイミングで気づけたことには

意味があるんだろうね〜😊

 

一昨日は、

濃い1日だったわ☺️

 

f:id:kirakirakaori:20200321214009j:plain

(Photo by かおり)

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡