・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ネガティブ感情が好物です💗

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

 

まなゆいでは、

ネガティブな気持ちは、

意味があって生まれてきたもの

と捉えます😊

 

新しい自分になるときよ~

現実を体験する時が来たわよ~

というお知らせをしに来てくれた自分の大切な一部💗

 

 

ネガティブな気持ちは、

本当の願いが何なのかを

気づかせてくれる大事なもの💗

 

 

ネガティブな感情の向こうには、

輝く宝物があるって知ってる?😊

 

 

 

 

ネガティブな感情って

いけないものだと思っちゃいがち。

 

感情に良いも悪いもないのにね。

 

ネガティブちゃん、

拗ねちゃうよね😓

 

いけないものだって思っちゃいがちだから

見なかったことにしちゃったり

なかったことにしちゃうけど

せっかく、

お知らせしてくれてるのに

蓋をしてしまったら

ほら、拗ねちゃうよ😓

 

 

 

じゃ、

どうするのか、、、。

 

 

 

癒しのまなゆい💕で癒しまくる😊

 

 

私は、不安だなと思った自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

だって、

〇〇になったら嫌じゃんと思った自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

と、

頭の中にある声を口にして

思いを駄々洩れにしていく。

 

口に出せなかったら

書いてもいいかもね。

 

 

ぜーんぶ、

吐ききって

スッキリしたところに

自分の本当の答えが!

必ず見つかる😊

 

 

ぜーんぶ、

吐ききるって

思いっきり駄々をこねる、

そんな感じ(笑)

 

感情の解放💗

とも言う(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20200312231142j:plain

(photo by かおり)

 

 

私は、

ネガティブ感情が大好き。

 

だって、

その先には、

光り輝く宝物が

あることを知っているから😃

 

 

 

感情には、

良いも悪いもない。

 

だから、

ポジティブがいいとか

ネガティブが悪いとか

そんな境界線がない。

 

ポジティブもネガティブも

ぜーんぶ大切な自分の一部💗

 

 

抱きしめてあげて

寄り添ってあげて

大切にしてあげて

自分の一部の感情を😊

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡